『Counter-Strike: Global Offensive』アップデート(2016-04-29)

Counter-Strike: Global Offensive

Counter-Strike: Global Offensive』のアップデートがリリースされています(2016-04-27)。

Counter-Strike: Global Offensive Update Released

Release Notes for 4/29/2016

UI

  • ある武器のステッカーを剥がした場合に、他の武器にも適用されてしまうレアなケースを修正した

VAC

  • CS:GO VAC Bans と CS:GO Game Bans が同じ電話番号を共有している全てのアカウントに適用されるようになった(詳細)

先日のアップデートより、セキュリティをより向上させる目的として「Steamアカウント」と「電話番号」を紐付けることで利用可能となる「Prime Account」のベータ版が開始されました。将来的に、「Prime Account」ユーザー限定のマッチメイキングなどが予定されています。

Prime Account

この番号紐付けとVACについて、FAQページでは下記のように説明されていました

VACとゲームのBANは電話番号に紐付く全てのアカウントに適用される

電話番号を登録したアカウントがVAC BANまたはGame BANを受けた場合、同じ電話番号を登録した他の全てのSteamアカウントにもBANが適用されます。

他のアカウントがそのゲームを所有しておらずBANを受けている場合、そのアカウントでは該当のゲームを購入することが出来なくなります。

BANを適用されたアカウントに紐付けられた電話番号は3ヶ月間利用が停止され、期間中はその他のアカウントに登録することが出来ません。電話番号のクールダウン期間は、BANを受ける度に増加していきます。

この機能は全ゲームに適用されるわけではなく、対応するかどうかは開発者の裁量に委ねられます。

情報元

ゲーム紹介