『Overwatch』が新パッチで競技モードにおける1チーム1ヒーロー制限ルールを採用、新ヒーロー「Ana」が追加に

Overwatch

『Overwatch』が新パッチで競技モードにおける1チーム1ヒーロー制限ルールや新ヒーロー「Ana」を追加する計画を発表しました。

新パッチで新ヒーロー追加や競技モードのルール変更を実施

新パッチのパブリックテストを目的とした「Public Test Region」(PTR) で、新パッチに適用予定の変更を確認出来るようになりました。

Competitive Playで重複したヒーロー使用を制限

開発サイドはこれまでヒーローの重複を制限しない方針を打ち出していましたが、コミュニティからのフィードバックやゲームプレーの状況を顧みて、「Competitive Play」においてはチーム内で同じヒーローを使用できなくする制限を採用したとのこと。

一部の大会では独自ルールとしてこの制限を採用してきましたが、これが正式な実装となればルールも準拠して変更されていく可能性が高そうです。

新Supportヒーロー「Ana」が登場

「Ana」はスナイパータイプのサポートヒーローです。
長距離からの狙撃が可能な「BIOTIC RIFLE」、敵を眠らせる「SLEEP DART」、味方を回復・敵にダメージを与える「BIOTIC GRENADE」、味方1人の移動速度、攻撃力を増加・被ダメージを減少させる「NANO BOOST」を特徴としています。

公式ムービーにおいて、ゲームプレーの特徴やキャラクターのストーリーを見ることができます。

情報元