世界最大級の格闘ゲーム大会『Evo』が日本上陸、「Evo Japan」の詳細が東京ゲームショウ2016で明らかに

Evo 2016

アメリカのラスベガスで行なわれた格闘ゲーム世界大会『Evo 2016』最終日に、「Evo Japan」の開催決定が明らかにされました。

「Evo Japan」が開催決定、東京ゲームショウ2016で詳細が明らかに

「Evo Japan」の発表は、「Evolution」のMark Julio氏(通称:マークマン)によってイベント中に行なわれました。その内容については意訳版もその場で発表され、日本の3社をパートナーとして迎えての実施になるそうです。

Mark “MarkMan” Julio氏のコメント (Evolution)

長年、ゲーマーは世界で最高の選手達と戦うために、Evoがあるラスベガスまで来ていただきました。
Evoは世界でもっとも権威がある格闘ゲームイベントです。
それは、誰にもとても特別な意味を持っています。
私たちの世界のステージでは、全ての人をとても歓迎しています。

そしてついに新しいステージの幕開けです。
私たちはEvo Japanの開催を決定しました

9月の東京ゲームショウで、私たちは開催パートナーとして決定した
ハーツユナイテッドグループ、松竹ブロードキャスティング、4Gamer.netより詳細を発表します。
みなさんとそこでお会いできるのをたのしみにしています。

from https://www.twitch.tv/srkevo1/v/78540050?t=10h39m40s

4Gamer.net」は言わずと知れた日本最大級のゲーム情報サイトで、毎年現地取材を行ない『Evo』の特集を行なっています。ハーツユナイテッドグループは、「4Gamer.net」を運営するAetas株式会社の親会社となる企業です。また、「松竹ブロードキャスティング」社は「衛星劇場」や「ホームドラマチャンネル」といった配信事業を手がける会社でした。

開催時期、公式大会「CAPCOM Pro Tour」や「Evo」本体との関連性など気になる点はたくさんありますが、詳細は9月15日(木)~18日(日)に実施される「東京ゲームショウ2016」内で発表される予定となっています。

『Evo 2016』では「Guilty Gear Xrd -REVELATOR-」で Japan まちゃぼー選手、「Pokkén Tournament」で Japan 殿様選手が優勝。「Street Fighter V」部門では Japan ふ~ど選手が準優勝となっています。

各部門の結果は下記から確認することが出来ます。

情報元