eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

日本のプロゲームチーム『SCARZ』がゲームのライブ配信サイト『Twitch』とパートナーシップ契約を締結

SCARZ

日本のプロゲームチーム Japan SCARZ がゲームのライブ配信サイト『Twitch』とパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

SCARZ × Twitch

今回のパートナーシップ契約締結により、SCARZは今後所属選手の配信プラットフォームを『Twitch』に移行していく計画とのこと。
パートナーシップ契約の具体的な内容については明かされていませんが、パートナー対象となったアカウントにおいて、「Subscribe(月額登録)」といった課金の仕組やチャットで利用可能なエモーティコン等の機能を使えるようになるのが一般的です。

SCARZは今後チームサイトに各選手のTwitchチャンネル一覧ページを構築し、選手が様々なゲームをプレーする様子を視聴しやすくする仕組みを提供予定とのことです。

友利 洋一氏のコメント(SCARZ代表)

この度SCARZは、ライブ配信サイトであるTwitchとパートナーとして歩んでいくことになりました。
SCARZを認めてもらえた事を本当に嬉しく感じています。
今まで当チームは幅広い配信サイトを通じて行ってきましたが、これからはTwitchで行うようになっていきます。SCARZは複数のタイトルを扱っていますので、新しい可能性と楽しさをTwitchを通じて発信していけたらと考えてます。色々な選手に配信を通してファンと触れ合っていただき、プロとしてのプレイ内容は勿論、e-Sportsやゲーム自体の楽しさを感じて頂けるよう活動致します。
各選手のTwitchでの活動は順次行っていきます。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/