eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

株式会社CyberZがプロeスポーツチームDetonatioN Gamingとスポンサー契約を締結、日本のeスポーツシーンの活性化を目指す

CyberZ

ゲーム動画配信プラットフォーム『OPENREC.tv』を展開する株式会社CyberZが、プロeスポーツチームDetonatioN Gamingとのスポンサー契約を締結したことを発表しました。

株式会社CyberZがDetonatioN Gamingとスポンサー契約を締結

株式会社CyberZの発表によると、今回スポンサー契約を通じて、プロ選手の育成や支援を目的としたゲームに専念できる環境の整備・海外大会出場サポートの他に、各選手との特別番組やイベント運営などを行っていく予定とのこと。

国内eスポーツの活性化を目指すことで両者の想いがシンクロ

CyberZ社取締役の大友真吾氏は、本日に実施されたスポンサー契約合意に関する発表放送にて、両者の日本のeスポーツを発展させることについての想いがシンクロしたことから、スポンサー契約を締結し共にeスポーツ発展に向けた取り組みをしていくことを決定したとコメントしていました。

DetonatioN Gaming代表の梅崎伸幸氏は、世界を目指し4年間プロチームとして活動しているが、世界でなかなか勝てない現状があり、若い選手やチームの育成など国内シーンの活性化を通じた底上げが必要であると感じており、CyberZ社の『OPENREC.tv』等を通じた取り組みで協力していくとコメントしていました。

両者は、番組制作や大会運営などでの協業も行なっていくそうです。
また、DetonatioN Gaming先日にゲーム動画配信の最大手『Twitch』との契約を満期終了したことを発表しており、所属選手達は今後『OPENREC.tv』を通じた配信を行なっていくと予想されます。

梅崎 伸幸氏のコメント (チーム公式サイトより)

この度、CyberZ様とのスポンサー契約を結ぶことができ、チームを代表して御礼申し上げます。
我々は、同社が運営するOPENREC様との今後の取り組みの中で、DetonatioN Gaming チャンネルを開設し、選手とファンの距離をもっと身近に、そして日本のeスポーツシーンを牽引している立場として意味のある情報を定期的に発信して参りたいと思います、選手・チーム企画の配信を楽しみにしていてください。
OPENREC様と共に我々はさらに前進して参ります。

イベント出演やオンラインカードゲーム『Shadowverse』での展開を強化中?

DetonatioN Gamingの最近の活動を見ていると、さまざまなゲームのイベントやプロモーション、そしてオンラインカードゲーム『Shadowverse』での展開を強化しているように見受けられます。今週末に開催される『東京ゲームショウ2016』にもチームの所属選手が登場する予定です。

また、CyberZ社は2016年10月より主催するeスポーツ大会『RAGE』の第3回大会にて賞金総額700万円の、『Shadowverse』部門を実施することを前回大会中に発表しており、今回のスポンサードには『Shadowverse』の実力選手が所属するDetonatioN Gamingとの関係性を強めていくことでコミュニティでの影響力アップという狙いもありそうです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!