『QUAKE LIVE』世界王者rapha選手が日本製ゲーミングマウスパッド『ARTISAN 飛燕』を使用し『Overwatch』大会に出場

rapha

『QUAKE LIVE』にて幾度も世界王者となった United States Shane “rapha” Hendrixson選手が日本の『ARTISAN』ブランドのゲーミングマウスパッドを使用しているシーンが確認されました。

世界王者rapha選手が日本製ゲーミングマウスパッド『ARTISAN 飛燕』を使用

United States rapha 選手は今年の『QuakeCon 2016』を含め、『QUAKE LIVE』の1vs1トーナメントで多数の優勝を達成した世界王者です。今年からは『Overwatch』に活動の場を移し、チームFPSでの世界一獲得に意欲を見せています。

rapha選手が現在所属する United States Team Liquidは、先日にELGEAGUEとFACEITが共同開催する『Overwatch Open』に出場。
ストリーミング配信にてrapha選手がプレーする様子が映され、日本のゲーミングデバイスブランド『ARTISAN』の布系マウスパッド『飛燕』を使用している様子が確認されました。

『ARTISAN 飛燕』は速い滑りと止めやすさを実現したその性能と、フラットで安定した形状が特徴。

ARTISAN飛燕

Team Liquidは『Razer』がスポンサーとなっているため特別措置として使用を許されているのだと思いますが、『ARTISAN』のマウスパッドが世界最高のFPSプレーヤーにその良さを認められ、これ以外はいまのところ使いたくないということなのではないでしょうか。

10月8日(土)~10日(月・祝)にかけて東京・浅草橋で大規模なLANパーティイベント『C4 2016 Fall』を開催に向けて参加者を絶賛募集中という Japan taharasan さん情報提供ありがとうございました。

『ARTISAN』開発者の最新インタビューが4Gamer.netに掲載されていますので、合わせてチェックしてみてください。

参考

コメント

Delgohan

小林大歓喜。
まぁわしも使ってた事あるけど飛燕は良いマウスパッドだと思うよ。
でも雑魚がいくらいいマウスパッドと言っても説得力が無かったが実績のあるRaphaさんが使ってるのなら確信へと変わったわ。