プロゲームチーム『SCARZ』がゲームのライブ配信ソフト『XSplit』とスポンサー契約を締結

scarz

プロゲームチーム『SCARZ』がゲームのライブ配信ソフト『XSplit』とスポンサー契約を締結したことを発表しました

SCARZ × XSplit

『SCARZ』は『League of Legends』の日本プロリーグに出場する他、計9つのタイトルで幅広く活動するプロゲームチームです。

今回、チームはゲームのライブ配信を簡単に実施し、さらに様々な高機能を備えるソフト『XSplit』とのスポンサー契約を締結しました。

チームの選手達は配信ソフト『XSplit』を使い、同じくスポンサーであるゲームのライブ配信サイト『Twitch』における放送を実施することで、両者の素晴らしさや各選手の魅力あるプレーなどを広めていいく計画です。

エレンズ・アーサー氏のコメント (XSplit日本コミュニティマネージャー)

私達、XSplitチームがSCARZをスポンサーする事が出来ることはとても喜ばしい事です!
日本でeSportsやライブストリーミングをどんどん広げていく為にこれからも日本のイベントや団体をサポートしていきたいと思っております。

友利 洋一氏のコメント(SCARZ代表)

この度SCARZは、配信のクオリティをより高めることが可能なXSplit様とスポンサーを結んだ事を発表致します。
今回のXSplit様と契約を結べた事、SCARZ代表として心よりお礼申し上げます。誠に有難うございます。今まで以上に発信する内容のレベルを引き上げて、XSplit様の全体の向上を図って参ります。
そして、我々SCARZが配信や動画を行うことにより、XSplitの良さである機能面や使い勝手などがどれだけ優れているかをお伝えしていきます。
今まで、配信や動画で不可能だった事を可能にしてくれるのがXSplit には備わっています。
新しい可能性をSCARZ一同で配信や動画を通じてお見せします。
今後もSCARZを宜しくお願い致します。

情報元