日本のプロゲームチーム『Rascal Jester』がCS:GO部門の活動休止を発表

Rascal Jester Absolute

日本のプロゲームチーム Japan Rascal Jesterが、CS:GO部門の活動休止を発表しました。

Rascal JesterがCS:GO部門の活動休止を発表

チームは公式実況をサイトにて、以下のように報告しています。

当チームRascal Jester「Counter-Strike: Global Offensive(CS:GO)」部門は、2016年12月1日をもちまして活動を休止することをお知らせいたします。

ご支援いただいている皆さまには突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

2015年の部門設立から約1年にわたる活動のなかで、皆さまから暖かいご声援をいただきまして、メンバー一同とても感謝しております。

今後Rascal Jesterは既存の他部門に注力し、より精力的に活動してまいります。現CS:GO部門のメンバーはチームから脱退し、別々の道を歩むことになりますが、今後それぞれが取り組む活動をどうぞ見守っていただけましたら幸いです。

Rascal Jester » CS:GO部門、活動休止のお知らせ

Japan Rascal Jesterは先日に Japan Rascal Jester Absolute が所属を終え独立チームとして活動していくことを発表しており、これでCS:GOでの活動は事実上終了ということになります。

ex-Rascal Jester

  • Japan Ryu “dAicON” Oridate
  • Japan Naotaka “DarkMioN” Fukuda
  • Japan Toshiya “SaSRaI” Fukuda
  • Japan Kouta “easy” Kondou
  • Japan Ikki “Asils” Kadowaki

活動停止の理由は選手が満足出来る運営体制を用意できなかったため

今回の決定について、チームに質問してみたところ以下のような回答をいただきました。

今回、活動休止を決定した理由を教えていただくことは可能ですか?
海外大会へのチャンスが増えていく中で、国内シーンは縮小傾向の時期に当たってしまい、スポンサー獲得などの面で選手が満足できる運営体制をチームとして用意することが出来ませんでした。そのため、活動休止を決定することになりました。

CS:GOのかわりに新たなタイトルに取り組む計画はありますか?
現在は特に考えておりません。

日本CS:GOチームの活動休止が続く

日本のCS:GOシーンでは今回よりも前に Japan 4dimensioN、Japan Cipangu.GOの活動休止が発表されています。その後、Japan DetonatioN GamingがJapan 4dimensioNとJapan Cipangu.GOの選手をミックスした新チームを発表しています。

CS:GO自体は続けるという方が多いので、新チームとしての活動が開始されることを願っています。

情報元

ゲーム紹介