日本チームTeamFV CS:GO部門が「Orcinus」に名称変更、毎月の固定報酬 支払制度を導入

TeamFV

「TeamFV – eSports Organization」がCS:GO部門のチーム名変更および毎月の固定報酬支払い導入についての発表を行ないました。

「Orcinus」が毎月の固定報酬 支払制度と共に活動を開始

公式サイトでの発表によると、これまでに Japan Litto として活動してた「TeamFV – eSports Organization」CS:GO部門の名称が Japan Orcinus に変更されました。

また、これと合わせて所属選手に対し毎月の固定報酬支払い契約を締結したとのことです。

今回の取り組みについて、チーム代表の高橋 遼吉氏に質問をしてみました。

今回の発表の中で、「国内大会の減少」という言葉がありました。そのような状況で、選手に報酬を支払うことを決めた動機や狙いを教えていただけますか?
高橋氏: 国内プロチームの活動休止や解散が相次いでいますが、そんな中でも「自分の信念を貫いて第一線で活躍したい」というメンバーに投資したいというのが決め手です。

2017年には当社が主催する『Esports Japan Athlete League』が始動しますが、チームにはこちらのプロモーション活動もしてもらう予定なので、報酬に関しての取り決めをいち早くしておく必要があると判断しました。

「変動報酬」についての記載もありましたが、こちらはどういうものでしょうか?
高橋氏: 「変動報酬」は大会の規模や入賞順位に応じて支払われるものになります。

Orcinusメンバー

Japan Orcinusに所属するメンバーは下記のとおりです。

情報元

ゲーム紹介