eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Dota 2チームMVP.Phoenixが解散、MVP HOT6ix、MVP Aegisを統合し新体制へ

MVP

Dota 2チーム Korea MVP.Phoenix の解散が確認されました。

MVP.Phoenixが解散、MVP HOT6ix、Korea MVP Aegisを統合し新体制へ

こちらの情報は韓国国内にてメディア関係者に向けて発表が行なわれた情報のようです。

本件ついて報じた「FOMOS」によると、Korea MVP.Phoenixのメンバー達の多くがより良い契約条件の下、海外でプレーすることを望みチームはその意思を尊重。チームとの交渉無しで移籍できるよう、選手との契約を解除してフリーエージェントとして対応したとのことです。

MVP.Phoenixからは年末年始にかけて、海外の有力チームに4選手が移籍しています。

MVPは残る Korea MVP HOT6ixとKorea MVP Aegisを統合し、先日獲得した Kyrgyzstan MVP Revolutionとの2チーム体制でDota 2での活動を行なっていく計画です。

韓国チームの方は、新たな才能を発掘するために新規選手の募集を行なう構想もあるとのことです。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/