日本のプロゲームチームDeToNatorがヨーロッパ進出、ノルウェーのCS:GOチームと契約

DTN-CSGO_EU

日本のプロゲームチーム Japan DeToNatorがノルウェーのCS:GOチームと契約したことを発表しました。

DeToNatorがノルウェーのCS:GOチームと契約

Japan DeToNatorはノルウェーのCS:GOプレーヤー5人とトライアウト契約を結び Norway DeToNator.EUを結成しました。

Norway DeToNator.EUは『CEVO Season12』ヨーロッパ部門の「Intermediate」ディビジョン、『Telenorligaen 2017』に出場。

「Intermediate」は中間にあたるディビジョンとなっており、こちらで上位入賞することで「Main」ディビジョンへの昇格を目指していきます。

『Telenorligaen 2017』は本日試合が行なわれ、Norway BX3 Elektroniske Sportsklubbと対戦し、1-1となっています。

配信アーカイブ

江尻 勝 氏のコメント (DeToNator代表)

この度、DeToNatorは、Counter-Strike:Global Offensive(以下CS:GO)部門のEUROPEでの活動を開始します。
メンバーは、ノルウェーの選手5名になります。

FuruaNの問い合わせから今回の話はスタートしております。
メッセージのやり取りを交わしながら、お互いの関係を築き上げました。
まだDeToNator.EUとしてこれからのチームですので、まずは期間を設けてのトライアウトな形になりますが、活動内容・成績に伴い徐々にステップアップをしていきます。
当然、結果や内容が伴わなければ終了します。しかし長い目で見ながら選手と良い関係を築くことも重要です。

選手からも徐々にステップアップしていくサポートが希望でした。
私としても新しいチャレンジですので慎重に進めていくとともに、国籍関係なく志の高いメンバーとの活動はとても興奮します。
この挑戦が、今後の糧になると共にDeToNatorを少しでも世界に導いてくれると信じて頑張ります。
これからのDeToNator.EU CS:GO部門の応援を宜しくお願いします!

Martin “FuruaN” Johansen 選手のコメント(チームキャプテン)

私の名前は、マーティン・ヨハンセンです。プレイヤーネームはFuruaN。
DeToNator.EUのチームキャプテンです。
私は江尻様(Maxjam氏)に今回このような形で、この業界で組織として名声の高く、リスペクトされているDeToNatorのヨーロッパ部門のチーム一員として加われる事に喜びを感じています。
今回の機会をきっかけに我々は数多くのトーナメントにおいて様々なタイトルをDeToNatorとして獲得し、2017年に成功したいと大きな望みを持って活動してまいります。
よろしくお願いします。

Norway DeToNator.EU

DeToNator

日本のプロゲームチームが海外のCounter-Strikeチームと契約した事例としては、2006年におけるJapan 4dimensioNと韓国チームの契約があります。

ヨーロッパチームとの契約は、今回の Japan DeToNator が初めてのケースではないでしようか。

情報元

ゲーム紹介