株式会社ケースエンターテイメントが、eスポーツで活躍する「ゲームが大好き」な女性を応援するプロジェクト『JapanGirlsGaming』の始動を発表しました。
JapanGirlsGaming
公式発表によると、『JapanGirlsGaming』ではより多くの女性プレーヤーが“挑戦”し、“活躍できる場”を提供することを目的としたプロジェクトで、eスポーツ専用施設「e-sports SQUAERE」協力の元、定期的なイベントや女子リーグの開催を検討していくとのこと。
公式サイトでは所属メンバーの他、活動予定タイトルが発表されています。
活動タイトル
- League of Legends
- Overwatch
- Shadowverse
- Vainglory
- その他
『JapanGirlsGaming』では、13~30歳までの女性限定で新メンバーを募集中とのこと。
より詳しくは公式サイトをご覧ください。
eスポーツアイドル「サンフェアリーズ」が本格的な女性eスポーツチームに活動方針を変更
『JapanGirlsGaming』を展開する株式会社ケースエンターテイメントは、eスポーツアイドル「サンフェアリーズ」のマネジメントを手がける芸能事務所でもあります。
サンフェアリーズは『League of Legends』とタレント活動を両立し「歌って踊れるe-sportsアイドル」として活動してきましたが、今回のプロジェクト始動に合わせて方針を変更し、プレーヤーとしての活動をメインとする「e-sports女性チーム」として活動を行なっていくことになるそうです。
これに伴い、メンバーが下記のように変更されています。
サンフェアリーズ
佐々木ささみ
山田葵奈
笹森みのり [新規加入]
葉月かんな [新規加入]
水野まこと [新規加入]
脱退
赤羽結衣
水藤れいか
桜木みずも