CS:GO公式のリコイルコントロールまとめ画像がオフィシャルInstagramで公開

『Counter-Strike: Global Offensive』公式Instagramにて、主要武器のリコイルコントロールの軌道をまとめた画像が公開されました。

CS:GO公式のリコイルコントロールまとめ画像公開

『CS:GO』の武器は、連射し続けるとそれぞれ独自のリコイル(ブレ)が発生し正確な射撃が出来なくなる仕様となっています。

射撃中に照準がこの反動でブレていくのをマウス操作で押さえ込み、何もせず撃つときよりも正確な着弾を実現するテクニックが「リコイルコントロール」です。

今回公開された画像では、武器ごとのリコイルパターンを1発、10発、25発、30発の区切り付きで紹介。射撃中にこの線の動きとタイミングに合わせてマウスを動かしていくことで、通常よりも着弾率をアップさせる事が出来ます。

To burst or spray? Remembering a few recoil patterns may be vital to winning your duels. #CSGO

CS:GOさん(@csgo_dev)がシェアした投稿 –

リコイルコントロールはシリーズ初期から存在し暗黙の了解ともいえるテクニックとなっていますが、これまで公式サイドからこういった情報が出てきたことはなかったと記憶しています。

画像を参考にしながらカスタムマップ「Recoil Master – Spray Training」などと合わせて練習してみてください。

インスタグラムには「リコイルパターンを記憶しておくことは、デュエルを勝ち抜くために不可欠な要素といえるでしょう」といったようなコメントが添えられていました。

情報元

ゲーム紹介