『Red Bull』がイギリスにeスポーツスタジオのオープンを計画中

Red Bull

エナジードリンクの『Red Bull』が、イギリスにeスポーツスタジオのオープンを計画しているようです。

※画像はイメージとして。Red Bull 5G 2014より。

『Red Bull』がイギリスにeスポーツスタジオのオープンを計画中

こちらの情報は、『Red Bull』が公式Webで公開したスタジオマネージャーの求人情報から明らかになったものです。

募集要項によると、『Red Bull』は新たに展開するeスポーツスタジオをイギリスにおけるゲームとeスポーツの本拠地とし、ゲーマー・ファン、パブリッシャー・パートナー・インフルエンサーを巻き込んだコミュニティ構築を目指しているとのこと。

求められるスキルはeスポーツ業界における3年以上の経験、イギリスゲームコミュニティとの強いコネクションなど非常に高いものとなっていました。

『Red Bull』はイギリスにて、日本を発祥とする5ゲーム・5ジャンルで競い合う『Red Bull 5G』のUK版等を展開しています。

いつオープンするのかはわかりませんが、今後は新たなeスポーツスタジオでの展開が続々と行なわれていくことになりそうです。

情報元