CS:GO日本トップチーム「鵺」が『MSI』と契約、アマチュアゲーミングチーム支援プログラム「MSI Dragon」の選考を通過

MSI Dragon

CS:GO日本トップチーム Japan 鵺(NUE)が、『MSI』との契約締結を発表しました。

CS:GO日本トップチーム「鵺」が『MSI』と契約

「MSI Dragon」は、若い才能を探し出し、熱狂的で高い可能性を秘めたアマチュアゲーミングチームを支援するプログラムです。

Japan 鵺はこのプログラムにエントリーを行ない、見事に選考を通過。
『MSI』からの支援を受けて活動をしていくと発表しました。

「MSI Dragon」への参加が認められたチームは、『MSI』製のゲーミングギア、特製ユニフォーム、MSIのSNSやコンテンツと連動したチーム広報、渡航費用の協賛といったサポートといったサポートを受けながら活動を行なうことが可能となります。

今回の契約について、チームメンバーの Japan taka193b. さんに質問してみました。

『MSI』との契約おめでとうございます。「MSI Dragon」プログラムに応募してみようと思った理由について教えてください。

プログラムについては、こちらの記事で知りました。ちょうどその頃、長期的に活動出来そうなメンバーが揃ったので、合格できれば、チームの練習環境の向上だけでなくモチベーションや団結力の強化といった面でもプラスとなりそうだったために、「Join the dragon」プログラムの応募に踏み切りました。

デバイス提供だけでなく渡航費のサポートであったり、SNSを通じてチームの宣伝を手伝って頂けるという点にも魅力を感じました。
中でもSNSでの宣伝活動は、沢山の人にCSGOというゲームを伝えることができるという可能性を感じました。

契約は応募してからどのくらいで決まったのでしょうか?

2017年4月末に応募して、7月にプログラムに選ばれた旨の連絡があり契約という話になったのですが、最初の頃は日本語での対応は無く英語でのやり取りが続き半年以上をかけて契約締結という形に至りました。最初は契約書も英語でしたが、MSI台湾の方に翻訳作業を行っていただきました。非常に丁寧に対応していただきました。

「MSI Dragon」プログラムに合格した気持ちや意気込みを教えてください。

今は契約を結べたことをただただ嬉しく思います。それと同時にチームに責任が生まれたことを感じています。

協力頂いている企業様の名に恥じぬような結果を残し続けることを意識しつつ、日々精進していきます。国内だけでもまだまだ強豪のチームが沢山あるのでもまずはそのチームと渡り合えるようにがんばります。

もちろん、楽しむことも大切なので純粋にCSGOを楽しんでいくことも忘れずにいこうと思います!

また今回の契約を考えている段階で、「長い間コミュニティに在り続けている鵺ならきっと評価してもらえる。」という言葉をある人から頂きました(…私的には “しがみついてきた” 感覚ですが笑)。

“鵺”がコミュニティに今日まで存在できたのはコミュニティのみんなのお陰です。
コミュニティが今日まで存続できたのはみんなのCounter Strikeを大切にしたいという想いのお陰です。
この気持ちを還元できるようにコミュニティの発展のために出来ることを日々努力してゆきますので応援の程、よろしくお願い致します。

今後、鵺が参加を予定している大会やイベントなどがあれば教えてください。

直近ですと、今月末からのWESG EAST-Asia予選に参加予定です。
大会の予定がメンバーのスケジュールに合えば積極的に参加していきます!
応援よろしくお願いいたします!

NUE

メンバー

最近の戦績

Japan NUEは上位入賞するものの、なかなかタイトルには手が届かないという展開が続いてきました。新たに『MSI』の支援とプレッシャーの後押しで、今後の大会でタイトル獲得を達成していただきたいです。

ちなみに、League of Legendsチーム Japan NetherWorld Elves もMSIのプログラムによる支援を獲得しています。

参考

ゲーム紹介