プロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』がネットワーク機器を手がける『TP-Link Japan』とスポンサー契約を締結

dng-tplink

プロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』とネットワーク機器を手がける『TP-Link Japan』が、スポンサー契約を締結したと発表しました。

DetonatioN Gaming×TP-Link Japan

プレスリリースによると、『DetonatioN Gaming』と『TP-Link Japan』は本契約を通じて「日本におけるeスポーツ市場、スマホゲーム市場の活性化を背景に、より快適なゲーム環境を選手およびeスポーツユーザーに提供していく」とのこと。

『TP-Link Japan』は無線LANルーターなどで世界No.1のシェアを誇るそうで、『DetonatioN Gaming』が取り組む『Vainglory』『Shadowverse』といったスマートフォンゲームのユーザーに、同社の無線機器をアピールしながらチームを支援していくことになります。

製品ページを確認してみたところ「Wi-Fiルーター」機器の紹介文ではオンラインゲームやストリーミング配信等での快適さがアピールされていました。

李 超毅氏のコメント (ティーピーリンクジャパン代表)

TP-Linkはネットワーク業界をリードし続けているグローバルブランドとして、常に「より高品質でより良いソリューションを顧客に提供する」ことに取り組んでいます。日本市場に進出して僅か2年ですが、目標はただ一つ、日本市場No.1のネットワークブランドを目指すことです。世界の頂点を目指す、このようなスピリットは、国内トップレベルのプロeスポーツチーム「DetonatioN Gaming」とまさに共通しています。今後は、日本市場にハイエンドな製品を継続的に導入し、より快適なゲーム環境を選手、およびユーザーの皆様に提供すると共に、 「DetonatioN Gaming」と協力してプロモーション面でも様々な取り組みを行っていきたいと思います。

梅崎 伸幸氏のコメント(DetonatioN Gaming代表)

この度、ティーピーリンクジャパン様とスポンサー契約を結べたことを嬉しく思います。今後、スマホゲームのeスポーツタイトルは続々と出されていく中で、安定した通信環境を用意できるかは競技シーンを高めていく上での課題の一つでした。世界シェアNo.1のティーピーリンクジャパン様とタッグを組めることは、世界に挑戦し続ける我々にとって、とても心強いパートナーになると信じております。高まる日本のeスポーツシーンを共に盛り上げる取り組みを行っていきたいと思います。

情報元

DetonatioN Gaming

TP-Link Japan