eスポーツアパレル『H4X』がプロゲームチーム『complexity Gaming』と提携

アメリカの有名プロゲームチーム United States compLexity Gaming とeスポーツ向けアパレルを展開する『H4X』がパートナーシップ契約を締結したと発表しました。

eスポーツアパレル『H4X』がプロゲームチーム『compLexity Gaming』と提携

『H4X』は、eスポーツプレーヤーのパフォーマンスとスタイルを向上させるウェアを展開するブランドです。

『compLexity Gaming』のメンバーは、『H4X』のウェアを着用することによりケガのリスク軽減・快適性の向上となどの恩恵を受けながら、チームが提供する最高の練習施設にてトレーニングに打ち込むことが可能となります。

『compLexity Gaming』は、2018年6月16日からスウェーデンで開催される『DreamHack Open Summer 2018』に、『H4X』のウェアを着用して出場予定です。今回の提携を記念し、『H4X』のオンラインストアでは30着限定のパフォーマンスジャケットを販売するとのことでした。

Daniel Herz氏のコメント (compLexity Gaming, CRO)

H4Xは選手やファンが求めていたパフォーマンスギアとストリートウェアを提供します。eスポーツにはこれまで良いアパレル製品がありませんでしたが、我々のブランドが協力することでこの分野を成長させていきたいと考えています。

Jon Gurman氏のコメント(Moniker, Inc. , CEO)

強力なスポーツフランチャイズを構築することによりダラスで大成功を収めているJerry Jones氏が率いる組織と提携することをうれしく思います。

H4Xは競技の情熱をインスパイアしており、当社の製品にはeスポーツチャンピオンの考えや美学が反映されています。compLexity Gamingはその情熱を体現するチームで、H4Xブランドと自然にフィットしています。我々は共にcompLexity Gamingをアメリカを代表するチームにしていきます。

プロゲーマーが身に着けるウェアやユニフォームがカッコイイというのはファンを獲得していく上で非常に重要な要素の一つです。

ハードなウェイトトレーニングでアスリート顔負けなスタイルを持つ選手も少なくないので、そこに見た目に優れたウェアがプラスされることは非常に良いのではないでしょうか。

情報元