ネイマールとブラジル代表メンバーが『CS:GO』のキャクラターモーションを真似たゴールパフォーマンスを『2018 FIFAワールドカップ』で披露

『CS:GO』プレーヤーとしても知られるサッカーブラジル代表 Brazil ネイマール選手が、『2018 FIFAワールドカップ』決勝トーナメントにてCSファンにはたまらないゴールパフォーマンスを披露しました。

ネイマールとブラジル代表が『CS:GO』のキャクラターモーションによるゴールパフォーマンスを披露

ネイマール選手とブラジル代表は、決勝トーナメントにてメキシコ代表と対戦。ネイマール選手がゴールを決めた後、注目のパフォーマンスが披露されました。

ネイマール選手ゴールシーン

ゴール後パフォーマンス

ゴールを決めたネイマール選手を祝福しにブラジル代表メンバーが集まったところ、突如としてネイマール選手がFlashbangを下手投げするパフォーマンスを披露。チームメイトたちは、Flashbangを受けたゲーム内キャラクターのアニメーションを真似た動きでこれに応えていました。ブラジル代表のメンバー達も、CS:GOをプレーしているのでしょうか?

(追記) Brazil mibrのFalleN選手とfer選手が、Philipe Coutinho 選手とCarlos Henrique Casimiro選手にCS:GOのナイフアイテムをギフトとして贈ったというツイートが行なわれていました。ブラジルの代表選手達もCS:GOをプレーしているようです。

CS:GO開発チームも祝福

このパフォーマンスには『CS:GO』開発チームのメンバーも大喜びだったのか、SNSサイトでネイマール選手のゴールを祝福する投稿を実施。ValveがSNSでこのような時事ネタをやることはほとんどなかったと記憶しているので、開発チームのうれしさが伝わってきます。

ゲーマーとして知られるネイマール選手

ネイマール選手は『CS:GO』の愛好家として知られており、2017年12月には自身のInstagramにて華麗なドリブルさながらにスナイパーライフルを使って敵チームを5人抜きするスーパープレー動画を公開。

プロサッカー・ネイマール選手がAWPによる5人抜き『CS:GO』動画を公開

また、人気バトルロワイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の生みの親であるPLAYERUNKNOWN氏に、「カスタムサーバーの権限をくれない?」と直接呼びかけるTwitter投稿なども行なっていました。

PCゲーマー、FPSプレーヤーとして、残りのワールドカップはネイマール選手とブラジル代表に注目せざるを得ないでしょう。

また、Flashbangモーションのパフォーマンスといえばこの動画も必見です。

情報元

ゲーム紹介