プロゲーマーももち選手・チョコブランカ選手がスポーツバラエティー番組「ジャンクSPORTS」に出演、2018年7月29日(日)19時より放送

夫婦で格闘ゲームのプロゲーマーとして活動する Japan ももち選手、Japan チョコブランカ選手が2018年7月29日(日)19時より放送のフジテレビ「ジャンクSPORTS」に出演となります。

プロゲーマーももち・チョコブランカ選手が「ジャンクSPORTS」に出演

「ジャンクSPORTS」への出演については、Japan ももち選手、Japan チョコブランカ選手が自身のTwitterにて明らかにしました。

番組内容

『ジャンクSPORTS』は、MCの浜田雅功と、各界で活躍する一流のアスリートたちとのクロストークが大きな見どころ。今回は、ボクシングの井上尚弥、サッカー日本代表の宇佐美貴史、プロ野球選手からクリケットに転向した木村昇吾、芸能界きってのスポーツ好きの武井壮、ムエタイ世界王者の宮内彩香、eスポーツで世界大会制覇のももちとチョコブランカ夫妻を招いて“世界で戦うアスリートスペシャル”をお送りする。

(中略)

ゲームの操作技術を競うeスポーツで世界大会を制覇したももちとチョコブランカ夫妻からは、トップアスリート並みの反射神経を必要とする過酷な世界である実情が明らかになる。さらに、ボクシングの井上がeスポーツで日本人女性初のプロゲーマーであるチョコブランカと対戦!

上記の番組説明にもありますが、ジャンクSPORTSでは「プロゲーマー」を「アスリート」と判断しているということになります。プロゲーマーがテレビ番組に出演する頻度はかなり増えてきましたが「スポーツ番組に出演する」というのは非常にレアなケースではないでしょうか。

浜田雅功さんが「eスポーツ」に対して、どのようなツッコミをするのか非常に気になるところです。

情報元