eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

テレビ東京がeスポーツ番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を2018年10月28日(日)から毎週日曜22時に放送

テレビ東京が人気お笑いタレント・有吉弘行さんをレギュラーMCとするeスポーツ番組「有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?」を放送すると発表しました。

有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?

放送情報

  • 番組名:有吉ぃぃeeeee! そうだ!今からお前んチでゲームしない?
  • 放送日時:2018年10月28日スタート 毎週日曜 22:00~22:48
  • 出演者:有吉弘行
  • 放送局:テレビ東京系列 (TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ)

内容

番組冒頭で有吉が思いつきます…「そうだ!今からお前んチでゲームしない?」。
そう!この番組は毎回、芸人さんやアイドルから、芸能界の重鎮まで“ゲーム好き”の芸能人の家に、有吉がガチで行ってゲームをします!推測するに2万時間以上をゲームに費やしてきた…芸能界きってのゲーマー“有吉弘行”が、ついに本気でゲームをする。冷蔵庫、本棚いじりなど芸能人の家いじりから始まり、買い出しジャンケンに芸能人の手料理、そしてプライベートさながらの家トークまで!どうぞお楽しみに!

平山大吾氏のコメント (テレビ東京制作局 番組プロデューサー)

有吉さんの“テレビ東京初”のレギュラー番組がついに!満を持してはじまります。しかも、知らぬ人も多いかもしれませんが…“芸能界随一のゲーマー”と言っても過言ではない有吉さんMCのレギュラー初冠番組です。

というのも…「俺こんなにゲーム好きだって言ってるのに、ゲームの仕事全然来ない…」と自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」でつぶやいていたので、冗談かもしれないがもしかしたら引き受けてもらえるかも…と思い込み勢いでお願いしてしまいました。

有吉さんが友だちの家でバカ話しながら一緒にゲームしているような“お気楽な”雰囲気を目指します!賞金総額100億円超えの大会もあり世界が沸騰しはじめている“eスポーツ”をテレビ東京ならではの新たな切り口で熱く盛り上げていきたいと思います。ご期待ください!

どのような番組になるのか?

先の番組内容紹介のテキストによると、基本的には有吉さんが芸能人やアイドルのお宅を訪れてゲームで対戦したり、ゲストにまつわるトークを展開するという番組のようです。

家に行って知り合いと対戦するのが「eスポーツ」ということにはならないと思うのですが、番組はちゃんと「eスポーツ」らしいものになるのでしょうか。

民放のプライムタイムでの放送とのことで多くの視聴者が目にすることになるので、個人的には「eスポーツ」というものが正しい形で紹介されて欲しいなと思います。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ