プロゲーミングチーム『AXIZ』のヘッドトレーナーに“ティップネス部長”こと福池和仁氏が就任、勝ち続けるためのトレーニングとコンディショニングを支援

日本テレビの100%子会社であるアックスエンターテイメント株式会社が運営するプロゲームチーム『AXIZ』のヘッドトレーナーに福池和仁氏が就任したと発表されました。

福池和仁氏がプロゲーミングチーム『AXIZ』のヘッドトレーナーに就任

福池和仁氏は日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」に「ティップネス部長」として出演するカリスマインストラクターです。同氏がチームのヘッドトレーナーに就任し、AXIZ所属選手が「試合に勝ち続けるためのコンディションづくり」を支援します。

総合フィットネスクラブを運営する株式会社ティップネスは、同社が展開する「アスリート支援プロジェクト」の一環として2018年7月に『AXIZ』とアスリート支援契約を締結。

今後、各選手にはティップネス社ならではの最先端メソッドおよびノウハウを活かした各種トレーニングやコンディショニングが提供され、福池和仁氏指導のもと実戦していくことになります。

具体的には、長時間にわたる過酷な大会でも常に高いパフォーマンスを発揮できるよう、トレーニングによって体力・持久力の増強を目指すとともに、姿勢や呼吸筋の強化、睡眠や食事の改善による疲労回復を指導していく予定とのことです。

福池 和仁氏のコメント

「GAMEに勝ち続けるコンディション作り、ユニフォームの似合うアスリートボディ」これがTEAMから与えられた私たちのミッションです。ティップネスのコンディショニングノウハウで選手達とともに実現していきます。Good Job!

AXIZ 選手のコメント

プレイヤーネーム: BO-IN(ぼーいん)

担当: リーダー・アンリミテッド
コメント: eスポーツにおいて心身ともによりよいコンディションを維持することはとても大切です。
ティップネスさんのサポートを糧に、リーグ優勝を目指します!

プレイヤーネーム: ROB(ろぶ)

担当: 2Pick
コメント: 長時間の練習に耐えるための体力面はもちろん、集中力やメンタル面の向上にも
期待しています。Tシャツにジーパンが似合う身体になりたい!

プレイヤーネーム: MISAKI(みさき)

担当: ローテーション
コメント: ゲームをする上でも運動を定期的にするのはとても重要なので、肉体面、精神面ともに
良い影響を与えてくれることはありがたいです!

プレイヤーネーム: GEMO(げも)

担当: ローテーション
コメント: ゲームで勝ち抜くために必要な高い集中力を長時間維持するために、それを支える
体作りをティップネスさんとともにしていきたいと思います。

個人的にもゲームに効果があるのか確認するためにウェイトトレーニングに挑戦してみて、トレーニングを継続することでの考え方や心の持ちよう、食事の改善、プロポーションの変化などが非常に良い結果を産んでいると思っています。今回のAXISの取り組みも、継続することで選手達にすごく前向きな変化をもたらしてくれることになるのではないでしょうか。

最近は、Twitterなどでフィットネストレーニングを始めるゲーマーが非常に増えてきたのを目にしています。ゲームと運動は相反する感じがしますが、個人的には「ゲーム的にトレーニングを攻略する」ということが出来るので非常に相性が良いと思っています。ぜひ運動とゲームを両立させて楽しむことにトライしてみていただけたらと思います。

情報元

  • プレスリリース