携帯端末に対応

携帯端末での表示に消極的に対応してみました。
URLは以下のとおりになります。

http://www.negitaku.org/i/

ただし、EUC-JPを表示できる端末でないと非常に読むことが困難です。
むしろ読めない人がほとんどだと思います。
私のN503iSでは読むことが出来ませんでした。
LineWorkerのP2102Vでは読むことが出来ました。
EUC-JPで出力しているのは、MySQLがEUC-JPに設定されているためなので、
これは変更のしようがないので勘弁してください。

また、通常版がトップに7日間の記事を表示する設定になっているので、
モバイル版も7日分の表示をします。
当然のことながら、容量制限にかかってすべて表示できません。
個別に設定できればいいんですけど、それはできないようです。

また、トップに表示する日数分の記事は、
何日分くらいが妥当かコメントをくださるとありがたいです。
ウチのポスト量から考えすると7日だとちょっと多いかなと思ってます。
今の時代の回線速度ならそれほど問題にもならないでしょうけど。

コメント

Avatar soze

ヤッター!これで電車の中でもミレルー!

…と思いきや、俺のケータイだと文字コードが対応していないために見れませんでした。グッタリ。俺のケータイに対応してください。よろしくお願いします。

Avatar Yossy

俺のN503iSではメニューボタンをおして
文字コードの変換ってのやるとみれました。
sozeさんのはダメなのでケータイ買ってください

Avatar soze

来年か再来年か、とにかくいつか買います。多分。

Avatar Yossy

記事へのリンクだけ表示するようにしてみた。
でも相変わらずEUCに対応してないとダメ。
MySQLのDBの中身がEUC-JPになっているから
俺にはどうしようもないんだよぉぉぉぉぉおおおお

Avatar ふみお

MySQLだと文字コード変更したりとかってできないんですか
perlだとなんかjcode.plとかでできたような

Avatar Yossy

そういうの、できるはずですよね。
調べてみるかなあ。