eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

携帯端末に対応

携帯端末での表示に消極的に対応してみました。
URLは以下のとおりになります。

https://www.negitaku.org/i/

ただし、EUC-JPを表示できる端末でないと非常に読むことが困難です。
むしろ読めない人がほとんどだと思います。
私のN503iSでは読むことが出来ませんでした。
LineWorkerのP2102Vでは読むことが出来ました。
EUC-JPで出力しているのは、MySQLがEUC-JPに設定されているためなので、
これは変更のしようがないので勘弁してください。

また、通常版がトップに7日間の記事を表示する設定になっているので、
モバイル版も7日分の表示をします。
当然のことながら、容量制限にかかってすべて表示できません。
個別に設定できればいいんですけど、それはできないようです。

また、トップに表示する日数分の記事は、
何日分くらいが妥当かコメントをくださるとありがたいです。
ウチのポスト量から考えすると7日だとちょっと多いかなと思ってます。
今の時代の回線速度ならそれほど問題にもならないでしょうけど。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. soze より:

    ヤッター!これで電車の中でもミレルー!

    …と思いきや、俺のケータイだと文字コードが対応していないために見れませんでした。グッタリ。俺のケータイに対応してください。よろしくお願いします。

  2. Yossy より:

    俺のN503iSではメニューボタンをおして
    文字コードの変換ってのやるとみれました。
    sozeさんのはダメなのでケータイ買ってください

  3. soze より:

    来年か再来年か、とにかくいつか買います。多分。

  4. Yossy より:

    記事へのリンクだけ表示するようにしてみた。
    でも相変わらずEUCに対応してないとダメ。
    MySQLのDBの中身がEUC-JPになっているから
    俺にはどうしようもないんだよぉぉぉぉぉおおおお

  5. ふみお より:

    MySQLだと文字コード変更したりとかってできないんですか
    perlだとなんかjcode.plとかでできたような

  6. Yossy より:

    そういうの、できるはずですよね。
    調べてみるかなあ。