eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツの話題に特化した公開Discordチャンネル『Esportsの会』が登場

ゲーマー向けのボイス&テキストチャットアプリ『Discord』に、eスポーツの話題に特化した公開チャンネル『Esportsの会』が登場しています。

Discordチャンネル『Esportsの会』

Discordはアカウントを作成すれば無料で利用出来るサービスです。

『Esportsの会』には下記のような多数のトピックが用意されており、それぞれの話題に関して興味のある人たちがコミュニケーションを図ることが可能となっています。

チャンネルには、チームや大会運営者、選手、メディア、eスポーツに関する仕事をしている人、ファンなど様々な人が参加しており、現時点で3,000名に近づく規模になっているとのこと。eスポーツに関心がある人がこんなにもいるのだなあ、というのが個人的に思った最初の感想です。

これだけの人がいると、「人材が不足している」「何かをやりたいけどどうしてよいかわからない」といった問題などもチャンネルを通じた交流で解決されることもありそうです。また、オンラインのコミュニティなので住んでいる場所に関わらず参加出来るのも良い点だと思います。

eスポーツに興味のある方は、様子を見がてら下記にアクセスしてみてはいかがでしょうか。自分には合わないという場合は退出するのもOKです。

『Esportsの会』チャンネルリンク

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/