eスポーツマンガ『GGWP! -グッドゲームウェルプレイド!-』の連載が無料漫画配信サービス「サイコミ」でスタート

eスポーツマンガ『GGWP! -グッドゲームウェルプレイド!-』(著者:ナカシマ)の連載が、無料漫画配信サービス「サイコミ」でスタートしました。

eスポーツマンガ『GGWP! -グッドゲームウェルプレイド!-』

『GGWP!』は以下のようなストーリーで展開されるeスポーツを題材としたマンガで、「サイコミ」にて2019年1月8日から連載がスタート。毎週火曜日に更新が行なわれます。

合理性と安定のみを求めて日々を過ごす少年、青葉。 彼はゲーム好きのギャル、千鶴と出会ったことによってeスポーツの世界へと一歩踏み出す!

物語の中では、主人公達がオリジナルのシューティングゲーム『ラストワンスタンディング』に挑戦していきます。esportsらしいプレーシーンが登場するのは3話からで、同タイトルのバトルロワイヤルモードに挑戦するシーンが描かれていました。

現在はWeb上だと1話目しか読むことが出来ませんが、無料漫画アプリ「サイコミ」をダウンロードすることで先読みが可能となります。

2009年8月より『コミックギア』『まんがタイムきららフォワード』にて連載された友吉先生によるeスポーツマンガも『Good Game』というタイトルでした。こちらは「マンガ図書館Z」にて無料公開されています。

また、コロコロコミックでは『パズドラ』でプロゲーマーを目指すマンガが連載されています。

先日は漫画雑誌『コロコロアニキ』にて『ゲームセンターあらし』プロゲーマー編がスタートするなどeスポーツを題材とするマンガが続々と登場しています。

『コロコロアニキ2019年冬号』にeスポーツを舞台とするマンガ『ゲームセンターあらし』プロゲーマー編が掲載

この他にも、格闘ゲームを題材にした以下のようなマンガもありますので、興味のある方は合わせてチェックしてみて下さい。

情報元