『UCC上島珈琲株』がプロeスポーツチーム『DetonatioN Gaming』とスポンサー契約を締結、「eスポーツにかける想い」を特別動画で公開

UCC上島珈琲株式会社が、プロeスポーツチーム Japan DetonatioN Gaming とスポンサー契約を締結したことを発表しました。

UCC上島珈琲株とDetonatioN Gamingがスポンサー契約を締結

コーヒーを通じて新たな文化を興すことにチャレンジをし続けるUCCは、eスポーツという新たな文化でチャレンジ精神に満ちた活動を続ける Japan DetonatioN Gamingに共感しeスポーツという新たな文化をサポートすること、そしてチームのスポンサードを決定しました。

今回の契約により、UCCのロゴがチームのユニフォームに掲出されます。また、Ceros選手、板橋ザンギエフ選手、DustelBox選手が出演する動画が公開された他、サイン入りユニフォームや珈琲飲料があたるSNSプレゼント企画が実施されるなど、eスポーツを通じた共同プロモーションが展開されていくことになります。

esportsをスポンサードする飲料系メーカーといえばエナジードリンクや炭酸飲料系を手がける会社が多いですが、コーヒー飲料メーカーによるスポンサードは珍しいケースではないでしょうか。

ゲーマーはついついプレーが長くなりがちで、対戦相手だけでなく眠気と戦うことも多いことから、コーヒーは非常に相性が良い飲み物ではないでしょうか。

UCCのコメント

UCCは、「Good Coffee Smileの実現」を企業理念に掲げ、コーヒーを通じて、一人でも多くの人々の笑顔を創造するため、コーヒーにできること、UCCにできることのすべてに挑戦し続けています。

eスポーツは頭のスポーツであり、長時間試合や練習を行うため、集中力の維持と適度なリフレッシュ・リラックスが必要になります。
だからこそUCCは、コーヒーを通じてeスポーツという新たな分野で挑戦し続ける「DetonatioN Gaming」を応援したく、スポンサー契約に至りました。

梅崎伸幸氏のコメント (DetonatioN Gaming, CEO)

この度、コーヒー国内最大手のUCC様とスポンサー契約を締結させて頂くこととなりました。私たちは日本のeスポーツ業界において先駆けとして、様々なチャレンジしてきました。その取り組みにご共感いただけたことを大変嬉しく思います。

同じ志のもと、eスポーツを文化として根付かせていくという大きな目標に向かって共にチャレンジをして参りたいと思います。

情報元