『銀座ロフト』6Fにesportsコーナーが登場、プロゲームチームやPUBGグッズ、ゲーミングデバイスを取り扱い

2019年4月26日(金)にグランドオープンとなる東京・銀座の『銀座ロフト』に、esportsに関するアイテムを取り扱うコーナーが登場します。

『銀座ロフト』6Fにesportsコーナーが登場

こちらでは、バトルロワイヤルゲーム『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』の公式グッズ、同タイトルの公式リーグ『PUBG JAPAN SERIES』アイテムや出場プロチームのグッズ、さらにゲーミングデバイスなどが取り扱いになるとのこと。

ロフトとPUBGの公式Twitterにて、店舗の様子が紹介されていました。

追記:実際に行ってみました

当日4/26(金)の19:30くらいにお店へ行ってきました。
思っていたよりも大きな区画で、『PUBG JAPAN SERIES』のグッズととゲーミングデバイスが展示されていました。

秋葉原のPC系ショップではなくロフトのようなお店でこれだけのサイズでesportsコーナーが展開されているのは驚きでした。

写真の撮影許可を取るためにスタッフさんに質問してみたところ『PUBG JAPAN SERIES』やesportsにとても詳しく、「実はFPSやesportsの情報サイトを個人でやっているものなのですが」とゲーミング名刺をお渡ししてお話を聞いてみたところ、なんと当サイトもご存じとのことでした。

このコーナーを企画された方は『PUBG JAPAN SERIES』やesportsをもっとたくさんの人に知って欲しいという想いからesportsコーナーを企画し、PUBG、プロチーム、ゲーミングデバイス等のメーカーの協力を取り付けロフトでの展開が実現したとのこと。

期間限定ではなく、当面は銀座ロフトの常設コーナーになるそうです。
写真撮影もOKで、多くの人に知ってもらえるよSNSでぜひ紹介してほしいとおっしゃっていました。

ロフト限定の『PUBG JAPAN SERIES』アイテムも販売
PUBG JAPAN SERIESのムービーが流されています
PUBG JAPAN SERIES タオル
PUBG JAPAN SERIES Tシャツ
ドン勝パーカー
ドン勝ステッカー

お店に行く前に、DetonatioN Gaming WhiteのメンバーとしてPUBG JAPAN SERIESに出場されているMelofovia選手が以下のようなツイートをされていたので、こちらに返信する写真も撮ってきました。

『PUBG JAPAN SERIES』は、ゲーム内のチームボイスを字幕付で紹介するムービーを公開しており、この中でMelofovia選手が8キルの活躍を見せドン勝を獲得後にドヤるというパートが人気となっています。

この画面を保存したiPadを持っていき、チームのユニフォームと並べて写真を撮影し、ご本人にもツイートでお送りしておきました。

DetonatioN Gaming 以外のPJS出場プロチームのアイテムも販売されています。

この他にはゲーミングデバイス等も取り扱われています。

Logicool G、Razer、COUGAR、ASUS ROGのゲーミグデバイス
バウヒュッテのゲーミングデスク等

ゴールデンウィークに東京へ遊びに行く予定がある方は、ぜひ 『銀座ロフト』をチェックしてみてください。

情報元