プロeスポーツチーム『SCARZ』とスポーツブランド「ニューバランス」がギアパートナーとして協力体制へ

プロeスポーツチーム『SCARZ』と株式会社ニューバランス ジャパンが、ギアパートナーとして活動していくことを発表しました。

『SCARZ』と「ニューバランス」がギアパートナーに

公式発表によると、「ニューバランス」は『SCARZ』のユニフォーム、グッズ関連、シューズ等を手掛がける計画で、SCARZに所属する全選手がこれらを着用して試合に出場していくとのこと。

チームの公式サイトには、Rainbow Six Siege部門の Seeker選手(中央)、ストリーマーyuccoさん(左)、HOGEPiさん(右)がニューバランスのウェアやシューズを着用した写真が掲載されていました。

ニューバランスのデザインによる新ユニフォーム等がどのようなものになるか、非常に楽しみです。

ニューバランスのコメント

ニューバランスはアーチサポートインソールや矯正靴のメーカーとして誕生したブランドですが、現在はランニングをはじめ、ライフスタイル、テニス、ベースボール、フットボールなど多様なシーンに向けたフットウェアとアパレルを展開しております。eSportsのシーンでも、スタイリッシュに最高のパフォーマンスを引き出すためのギアとしてプレーヤーに愛用いただければと考えています。

友利洋一氏のコメント (SCARZ代表)

この度SCARZは、ニューバランス様と新たにパートナーとしての協力体制で共に歩んでいくことになりました。

まずは、SCARZ代表として心よりお礼申し上げます。

SCARZが理想として描くのは、esports選手が格好良さを追求した新たなるeスポーツ選手イメージです。

海外では多くのチームがスタイル等に力を入れており、日本でもその流れは必須だと思っています。

今回ニューバランス様と共に行うことで新たなるスタートの一歩だと感じており、とても興奮しております。

今後もSCARZとニューバランス様を宜しくお願い致します。

「ニューバランス」と「eスポーツ」

「ニューバランス」は海外で2019年4月より展開されているレーシングゲームのeスポーツ競技「F1 New Balance Esports Series」の冠スポンサーとなっています。

また、日本では『Red Bull』のゲーミング企画でシューズやユニフォームを提供するといった取り組みを行なっています。

情報元