eスポーツチーム『AXIZ』が栄養ドリンク「エスカップNEXT」を展開する『エスエス製薬』とスポンサー契約を締結

日本テレビ傘下のeスポーツ『AXIZ』が、エスエス製薬株式会社とスポンサー契約を締結したと発表しました。

eスポーツチーム『AXIZ』がエスエス製薬とスポンサー契約を締結

チームは公式Twitterに、今回の発表にあわせて栄養ドリンク「エスカップNEXT」を手にする選手の画像を投稿。

「エスカップNEXT」は疲労の回復・予防、集中力の維持・改善といった効能を持つ栄養ドリンクで、「いけるぞ、自分!」が製品のキャッチコピーとなっています。

効能、コピーラインともにゲーム・eスポーツにピッタリ。『League of Legends』『Shadowverse』『格闘ゲーム』で活動する選手達は、「エスカップNEXT」と共によりパワフルに戦っていくとしています。

ゲームやeスポーツに興味を持つ若い世代は、「栄養ドリンク」よりも「エナジードリンク」の方が馴染みが深い印象があります。エスエス製薬としては、このような世代に人気のプロゲーマーたちを支援することを通じて、「エスカップNEXT」の魅力を伝えていきたいという意図があるのではないでしょうか。

情報元