eスポーツマンガ『東京トイボクシーズ』1話が「コミックバンチweb」で無料公開

「月刊コミックバンチ」で2019年7月号から連載開始となったeスポーツマンガ『東京トイボクシーズ』の1話が、「コミックバンチweb」で無料公開となりました

『東京トイボクシーズ』1話が「コミックバンチweb」で無料公開

『東京トイボクシーズ』は、うめ(小沢高広/妹尾朝子)先生の代表作品『東京トイボックス』シリーズの世界観で展開されるeスポーツをテーマにしたマンガです。

「ゲームはスポーツという言葉を纏うことで何を手に入れ何を失うだろう」 私立白郷学園は“入学希望者数の下げ止め”のためにeスポーツ科を新設。集められたのは一癖も二癖もある“はぐれ者”たち。 羨望、焦燥、歓喜、感傷――あらゆるものを糧にして、いま始めよう。

マンガの中で使用されているのは「サムライキッチンX takeout」という格闘ゲームで、第1話は韓国でひそかにプロゲーマーとして活躍する主人公が、あることをきっかけに私立白郷学園のeスポーツ学科に関わることになっていく、というストーリーになっています。

キャラクターや「サムライキッチンX takeout」の元となるゲームは『東京トイボックス』にも登場しているので、合わせて読むとより広い世界観でお話を楽しむことが出来ます。

情報元