eスポーツチーム『思考行結』が広島テレビとのスポンサー契約を発表

eスポーツチーム Japan 思考行結が、広島テレビ放送株式会社とのスポンサー契約締結を発表しました。

eスポーツチーム『思考行結』が広島テレビとのスポンサー契約を発表

思考行結は「Apex Legends」「Fortnite」「ぷよぷよ」「HADO」「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS」「Rainbow Six Siege」といったタイトルで活動するチームで、「ぷよぷよ」「HADO」の活動、オフラインイベントは広島周辺で展開しています。

広島テレビ放送株式会社は、この広島を中心に活動するJapan 思考行結の活動を後押しするためにスポンサー契約を決定。

両者は今回のスポンサー契約を通じて、チームの活動強化やeスポーツイベントの共同開催などを実施していくとしています。

2019年9月8日(日)には「HADO体験イベント@マツダスタジアム&広テレ社屋」を開催予定です。

広島テレビのコメント

いま話題のエンターテインメント分野 「eスポーツ」は世界で様々な大会が実施されており、日本では今年の第74回国民体育大会「いきいき茨城ゆめ国体2019」の文化プログラムとして開催が決まりました。今後、国内でも成長が期待される分野となっており、広島を中心に活動しているプロチーム【 思考行結 】の活動を後押しするためスポンサー契約を結ぶことになりました。

更に【 思考行結 】を運営する株式会社EADとはeスポーツの分野でイベント開催・運営など協力関係を築き広島におけるeスポーツ文化を発展させるために手を結んでいくことになりました。今後 、広島テレビのeスポーツの取り組みにご期待ください 。

石坂正博 氏のコメント (思考行結 代表)

この度、広島を代表するテレビ局様とスポンサード契約が結べたことを大変嬉しく思います。

思考行結はeスポーツの世界において、「思考行結」の名をワールドワイドなものにすることを目指します。

そして広島を代表とするメディア様の後押しに恥じぬよう、広島代表eスポーツチームとして、「スポーツ王国広島」と並び「eスポーツ王国広島」と皆様に呼んでいただけるよう広島を牽引してまいります。

引き続き、思考行結の応援のほど、よろしくお願いいたします。

情報元