eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツチーム『Team Secret』がゲーミングクラフトビール「AFK」を発表、Levante Brewery社と共同開発

ヨーロッパを拠点とするプロゲームチーム Europe Team Secretが、eスポーツブランドによる初のアルコール飲料「AFK」の発売を発表しました。

ゲーミングクラフトビール「AFK」を

「AFK」は、Europe Team Secretと「Levante Brewery」社の熟練した職人によって作られたクラフトビールです。

さわやかで苦みの少ない口当たり、魅惑的な黄金色の「AFK」はカジュアルなファンだけでなく、味に拘る本格派も納得の深みのある味に仕上がっているとのこと。

ゲームの世界における「AFK」とは「Away From Keybord(離席)」を意味しており、ゲームを離れてビールで一息つこうといったようなメッセージが込められているのではないかと思います。

このビールを飲むことでゲームにおいてアドバンテージがある、というような記載はありませんでした。

「AFK」は2019年8月に中国・上海で開催されたDota 2世界大会『The International 2019』にてメディアやインフルエンサーに振る舞われ非常に好評を博しており、現在は世界市場に対して出荷しているとのことです。

製品の販売に興味がある人は連絡して欲しいとのことで、情報元の記事にコンタクト先のアドレスが記載されていました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ