eスポーツイベンターによるイベンターの為のトークショー『The Eventers Mind』が2019年10月19日(土)に大阪で開催

合同会社e-sports company MK主催のeスポーツトークイベント『The Eventers Mind』が2019年10月19日(土)に大阪で開催されます。

The Eventers Mind

本イベントは、「eスポーツイベンターによるイベンターの為のトークショー」をコンセプトに、eスポーツに関するイベント運営者や起業家4名が登壇して実施されるトークイベントです。

各人が現状や今後の取り組み、これからeスポーツに関わろうと立ち上がろうとしている人の参考になるトークを展開予定で、今後も継続的な開催を目指していくそうです。

登壇者の1人として、当サイトを長くご覧頂いている方には『Dota 2』大会『MARA CUP』でお馴染みのマラさんが登場。
Twitterでは、今後の活動に向けた会社を設立したという報告をされていました。

開催情報

登壇者 (紹介文はリリースより)

株式会社eスポーツコネクト 佐加氏

活動拠点を大阪にし、世界大会で活躍するようなチーム運営からゲームイベントの企画までを行うeスポーツの会社より佐加さんをお呼びしております。

ENLIFE代表 Dotaマラ氏

ユーザーコミュニティ出身の代表として、Dotaマラさんをお呼びしております。
DotaマラさんはTwitchなどの配信サイトより知名度を上げ、eスポーツチームの運営からイベントの企画運営などeスポーツに関わる多くのことに挑戦されています。

GameBar Lotusオーナー伊藤 智紀氏

伊藤さんはクラウドファンディングによる資金調達の成功を収め、大阪で初のeスポーツ商業施設の開店を行いました。
またDTCG界隈のコミュニティリーダーでもあり、様々なDTCGタイトルの大阪代表を務めております。

株式会社PACkage代表取締役 山口 勇 氏
eスポーツの会社を学生で起こした学生企業代表として山口さんをお呼びしております。
山口さん大学生の傍らPACkageの代表として大阪府内での様々なイベントを手掛けております。
また過去にはeスポーツチームでの選手としての経験もり、選手経験から起業までの道のりなどをお話しいただきます。

情報元