eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

25周年となるLANゲームパーティ『QuakeCon 2020』、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため開催中止に

id SoftwareとBethesda Softworksが、25周年となるLANゲームパーティ『QuakeCon 2020』の開催中止を発表しました

QuakeConコミュニティの皆様へ

QuakeConは私たち、そしてあなたにとって、いつも特別な存在です。共にゲームをして絆を築くために集まることを、四半世紀に渡って続けて来ました。

ここ数週間、今年25周年となるQuakeConと共にどのようにして進んで行くかについて多くの時間を議論に費やしてきました。しかしながら、新型コロナウイルスの感染拡大に関連して直面している物流の問題や不確実性を考慮し、今年のQuakeConを中止するという困難な決断を下しました。

スタッフ、ボランティア、ベンダー、スポンサー、選手たちの健康と安全は常に最優先事項であり、このような状況において実施すべきではないイベントについての話をするのは間違っていると感じました。

開催を予定していた8月がどのような状況になるかはわかりませんが、パートナー、ベンダー、ボランティアといったみなさんが作業や計画を完了させるのは不可能だと感じています。

毎年、QuakeConのために尽力いただいているみなさん、特にボランティアの方々に感謝します。今年の8月には、QuakeConのスピリットを祝う別の方法を検討しています。この素晴らしいイベントを来年は開催できる事を楽しみにしています。

それまでは安全を確保し、お互いに助け合い、ゲームを楽しみましょう。

Peace, Love and Rockets,

id Software and Bethesda Softworks

この決定に伴い、『QuakeCon 2020』の会場で開催を予定していた『Quake Pro League Stage3 Finals』はオンラインで実施することも発表となりました。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/