eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

C4設置後の改善案

ValveのJess CliffeがCSのフォーラムでC4設置後に
タイマーを表示するのをどう思うかについて
CSコミュニティの意見を聞かせて欲しい、という趣旨の投稿をしています。

我々は機能を改善しようと考えているのですが、
CSコミュニティに意見を聞かせてもらうことにしました。
基本的に、この機能はC4が設置されたらカウントダウンを表示するというものです。

以下は訳すのがダルイのでまとめました。
見出しは、C4設置後のタイマー表示が良いアイデアか悪いアイデアか、という意味かな。

badアイデア

CTは解除するか逃げるかという判断を迫られるが、
タイマーがあるとドラマティックさがなくなっていまうのではないか。
つまり、解除できるかできないか?!みたいなシーンを息をのんで
見守るというのがつまらなくなってしまうのではないかということかな。

goodアイデア

C4設置後にタイマーが見れるというのはわかりやすい。
しかし、実際にそれほど「解除に行くか、あきらめて逃げるか」ということを
プイヤーが判断するのに影響はないのではないか?というもの。

プラグインで爆破カウントしてくれるものがありますけど、
個人的には実際にそれほど違いがあるとも思えません。
パブリックサーバーでプレーしている時の話なので、
クラン戦などでどうなのかはちょっとわかりませんが。

意見などがある人は、フォーラムにポストしてみるといいでしょう。
ただし、英語で書かなくてはなりませんが。

情報元 : Gamers.nu

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. NO NAME より:

    二人掛かりで解除すると時間短縮できるとかして欲しい。

    一人で十秒、道具付きで五秒
    二人で7秒、二人道具付きで4秒とか

  2. jamesb より:

    2人がリズムにのせて、
    タイミングよくuseキーを押すことによって…

    って、違うゲームですねそれは。