eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『OG』CS:GO部門、「NBK-」に続き「ISSAA」をスタメンから除外、新たな2名を起用するチーム再構築計画を発表

『OG』がCS:GO部門のスターティングラインナップから Jordan Issa “ISSAA” Murad選手を外し、新たに2名の選出を行なうチーム再構築計画を発表しました。

「ISSAA」が『OG』のスタメンから除外

『OG』はチームの再構築を進めており、2月末にCS:GO部門創設時からのメンバーであるNathan “NBK-” Schmitt選手との契約終了を発表。

そして今回、 『ESL Pro League Season 13』EU部門グループA 4位敗退後、成績不振のチームを立て直すという目的に対して相互同意の下に今回の決定が下されました。

チームは4月中旬のイベントに焦点を合わせており、近日中にトライアウトをスタートし新たに2名の選手を選出する計画で、再び世界ランキング上位に食い込むチームを作り上げることを目指しています。

Casper “ruggah” Due氏のコメント (OG CS:GO部門コーチ)

本日、OGはスターティングラインナップからISSAAを外すことを発表します。

ISSAAはいつでもチームの利益に最善を尽くし、求めたこと何でも応えてくれた、チーム内で尊敬され愛される人物で、苦渋の決断でした。

時間をかけて評価を行なった結果、ISSAAが頭角を現わし、OGが発展を続けていくには変化が必要であり、これらをそれぞれ進めていく必要があるとわかりました。

ISSAAはこれまでのキャリアを通じて、サーバー上で最高である事に挑戦できる選手であると証明してきたので、最適な状況を提供出来なった事について残念に思います。

ISSAAがいなくなるのは非常に残念ですが、OG一同、彼が最善の形で前に進んで行くことを願っています。

Johan “N0tail” Sundstein 氏のコメント(OG 共同創設者)

周りのみんなを幸せにするという並外れた能力を持つプレーヤーは非常に希少で、ISSAAはそのようなプレーヤーの1人です。いつでも楽観的で前向きなすばらしいチームメイトで、何よりもすばらしい人物です。さらば友よ。またすぐに会いましょう!

Sébastien “Ceb” Debs 氏のコメント(OG 共同創設者)

OGでは、友情パワー(power of friendship)と競技の感情的な側面をいつでも信じています。ISSAAはOG CS:GO部門の創設メンバーの1人であり、OGやチームメイトのために尽くしてくれたことに対して、永久に感謝します。今後の成功を願うとともに、共に過ごした15ヶ月間をISSAAも楽しんでくれていたらと思います。

JMR Luna 氏のコメント(CEO of OG Esports):

eスポーツは、時に複雑なビジネスとなりえることがあります。ISSAAのような選手は、私たちが毎朝早起きして最善を尽くそうと思う理由となりえます。いつでもみんなに優しく、真のプロフェッショナルですばらしい人物である事に感謝します。これからも連絡を取り合いましょう!幸運を 🙂

OG CS:GO

  • Finland Finland Aleksi “Aleksib” Virolainen
  • Denmark Denmark Valdemar “valde” Bjørn Vangså
  • Poland Poland Mateusz “mantuu” Wilczewski
  • Denmark Nikolaj “niko” Kristensen
  • Denmark Denmark Casper “ruggah” Due (Coach)

※03/18 00:19追記

更新準備をしている間に新メンバーが発表されていました…!

関連記事

『OG』CS:GO部門から「NBK-」が脱退、NBK-選手「CSと優勝は人生の最優先事項であり、それは今後も変わりません」

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!