eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『DetonatioN Gaming』と「エレコム」がスポンサー契約を締結、無線LANやスマートフォン関連など選手のゲーム環境を支援

『DetonatioN Gaming』が「エレコム」とのスポンサー契約締結を発表しました。

『DetonatioN Gaming』と「エレコム」がスポンサー契約を締結

公式発表によると、「エレコム」は無線LAN、スマホ関連機器などの提供により選手のゲーム環境をよりよく構築し、世界の舞台で勝つための様々な支援を行なっていくとのこと。

DetonatioN Gamingは、チームのルーツであるPCゲームだけなく、「PUBG Mobile」「Shadowverse」といったモバイルゲームの日本公式リーグにも参戦して活躍を見せています。

エレコムは「ELECOM GAMING」というPC・モバイル向けのゲーミングデバイス展開を行なっています。

ちなみに、実家に帰ってPCを借りたら周辺機器が使いにくすぎて、地元の量販店で買ってみたエレコムのデバイスが安価で思った以上に使い勝手も良いということで驚いたという個人的な体験があります。

エレコム株式会社のコメント

これまでeスポーツの世界は PCゲームを主流として発展してきましたが、近年安定した通信環境や端末の性能向上にともないモバイル端末によるeスポーツも注目を集めており、すでにPCゲームに負けない 大規模な大会がスマートフォンを使用したモバイル版でも開催されています。

スマートフォンが世界のゲームデバイスの主役となる中、この度エレコムは DetonatioN Gaming 様とスポンサー契約を締結し、無線 LAN・スマホ関連機器を中心にゲーム環境の支援を行うこととなりました。 当社の掲げる「ライフスタイル イノベーション」というビジョンの通り、eスポーツの世界においても当社が「かけ橋」となりイノベーションをチームの皆さまにお届けできるよう取り組んでまいります。

梅崎伸幸氏のコメント (DetonatioN Gaming CEO)

この度、エレコム様とスポンサー契約を結べたことを嬉しく思います。
DetonatioN Gaming としてスマホゲームのeスポーツタイトルに注力をしていく中で、とても心強いパートナーと協力体制が組めたと思っております。今後は、日本のモバイルeスポーツシーンを共に盛り上げる 取り組みを行っていきたいと思

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!