eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『FaZe Clan』がアーティスト村上隆氏とコラボレーションを発表

世界的な人気を誇るeスポーツとエンターテインメント組織『FaZe Clan』がアーティスト村上隆氏とのコラボレーションを発表しました。

『FaZe Clan』と村上隆氏とコラボレーション

『FaZe Clan』は、アーティスト村上隆氏とのコラボレーションについて、村上隆氏のコメントと共に公式Twitterで発表。また、村上氏は自身のInstagramにて、FaZe Clanの投稿キャプチャをアップしていました

村上隆氏のコメント

大学生の頃、ウォーホルがバスキアと共同で絵画を制作し話題となりました。
50歳を過ぎたウォーホルが若きスーパースターのバスキアとコラボするのは若者に取り入ろうとしているようで、自分は残念に見ていました。そして、2人とも他界しました。

それから10年余りが経ち、当時は違和感を覚えていた世代間ギャップを売りにする共同制作の絵画について、当時の時代を体現する新鮮なものに見えてきました。

現在の私はウォーホルよりも間違いなく年上ですし、FaZe Clanのメンバー達はバスキアより若いのではないかと思います。

私とFaZe Clanの組み合わせに違和感を覚える人もいるかと思いますが、30年後にはこのコラボレーションの意味が美術的な文脈で評価されるかもしれません。

若者たちとのコラボレーションには抵抗がありましたが、未来のオーディエンスがこのプロジェクトで目にする風景の新鮮さを信じて、彼らのリクエストに応えることにしました。

Takashi Murakami

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!