eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『DetonatioN Gaming White』が「PUBG」から「VALORANT」に移行、メンバーは「Melofovia」「SSeeS」「Machao」、「Gokuri」はストリーマーに

『DetonatioN Gaming』のPUBG部門『DetonatioN Gaming White』が「VALORANT」に移行することが発表されました。

『DetonatioN Gaming White』が「PUBG」から「VALORANT」に移行

  • メンバーはまず3名「Melofovia」「SSeeS」「Machao」
  • 「Gokuri」はストリーマーとして活動
  • 『DetonatioN Gaming White』はPUBGで日本の最上位ティアでプレーし、国内大会優勝、国際大会出場などの実績を持つ
  • 最後の出場となった10/8(金)~11(日)『PUBG JAPAN CHALLENGE 2021 FINAL』は12位という結果に

バトルロワイヤルからタクティカルへの移行となりますが、FPSのスキル、知識、そしてこれまで共に活動してきた中で培ったコミュニケーション力を活かし、実力を発揮してくれそうです。

各メンバー、キャラクターがユニークで『PUBG』でファンにかなりの笑いを提供してくれました。『VALORANT』でも、ファンを魅了する活動が非常に楽しみです。

釈迦さんを爆笑させた、Melofovia選手からファンへのメッセージ

橘亜李彩「Melofo選手、ファンのみなさんに一言お願い致します」
Melofo「僕ですか?本当に僕でいいですか本当に?」
橘亜李彩「あ、はい」
Melofo「……………キワキワで、イキイキます!(?)」
橘亜李彩「はい、ありがとうございました」

PUBG JAPAN SERIESに感謝のメッセージを送るMelofovia選手

メンバーのコメント

Melofovia
AVAを辞めた時に次のタイトルが自分のラストだ、と決めたにも関わらず、BLACK SQUAD、PUBGを経て、3タイトル目であるVALORANTへの挑戦になります。

俗にいう5対5FPSは僕自身が長く携わってきたジャンルのゲームですが、その中でもVALORANTは特にFPSプレイヤーの猛者達が集まっているタイトルだと感じています。
今までの経験ですら十分ではなく、頂点を目指すのはいばらの道かと思いますが、やるからには後悔しないようにチャレンジしたいです。

人生ももう少しで折り返しのように感じるアラサープロゲーマーですが、見ている皆さんに感動を与えられるように今一度頑張りたいと思いますので、これからも変わらず応援していただけたら幸いです。

SSeeS
VALORANTは初めての5対5ゲームになるので、新しいことが多く緊張もしていますがワクワクもしています。絶対に結果を出すというハングリー精神で頑張っていこうと思います。
応援していてよかったと思ってもらえるような選手になりたいです。これからもよろしくお願いします。

Machao
果てしない努力が必要だと思いますが、VALORANTをやるからにはトップを目指して日々努力を重ねたいと思います。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!