eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『OG』CS:GO部門に新AWP担当degsterが加入、スタンドインでのプレーが評価されmantuuに代えてスタメン入り

『OG』がCS:GO部門の新たなAWP担当プレーヤー Russia Abdulkhalik “degster” Gasanov 選手の加入を発表しました。

degsterがOGの新AWP担当として加入

Russia degster選手は、Team Spiritの一員としてメジャー大会『PGL Major Antwerp 2022』ベスト4、『BLAST Premier: Spring Finals 2022』ではOGのスタンドインとしてプレーし、こちらでもベスト4に貢献しました。

『OG』はRussia degster選手が代理出場時に見せたパフォーマンスと周りのメンバーに対する良い影響力を評価して契約したことを明らかにしました。

代わりに、『OG』CS:GO部門の創設時からプレーする Poland Mateusz “mantuu” Wilczewski 選手がチームを去る事になりました。

OG CS:GO

  • Israel I Shahar “flameZ” Shushan
  • Serbia Nemanja “nexa” Isaković
  • Czech Republic Adam “NEOFRAG” Zouhar
  • Poland Maciej “F1KU” Miklas
  • Russia Abdulkhalik “degster” Gasanov
  • Denmark Casper “ruggah” Due (Coach)

脱退

  • Poland Mateusz “mantuu” Wilczewski

Abdulkhalik “degster” Gasanov選手のコメント

本日よりOG所属となったことを発表出来てうれしく思います。Blast Premier Spring final 2022での忘れることが出来ないパフォーマンスの後、OG以外のチームを選ぶことが出来ませんでした。※補足:degsterは体調不良のmantuuに代ってスタンドイン出場していました

素晴らしい試合について、みんなに改めて感謝します。長い間、あのような団結と自分に対する信頼を感じたことはありませんでした。美しいCounter-Strikeをお見せし、プロ選手として成長していく準備は万全であると感じています。

Mike Schwartz氏のコメント (OG Head of Esports)

Abdulはメジャー大会をベスト4で終え、シーンにおける有望なAWPプレーヤーとして認識されており、OGからのオファーに肩をすくめるのは簡単な事でした。その栄光と共に休養を楽しむことも可能でしたが、再びプレーすることを選びました。

そうせざるをえなかったからではなく、競技への情熱がそうさせたのです。モスクワからリスボンへ15時間掛けて移動し、すぐにスクリムへと参加しました。

スクリムの結果は、彼自身を物語っていました。これは水面下での行動であり、彼がどのような人物であるかを示し、チームを次のレベルに引き上げ、最高の対戦相手と戦うための選択でした。

JMR Luna氏のコメント(OG CEO)

degsterがOGファミリーに加わることを発表出来て本当に嬉しく思います。この契約により、OG CS:GO部門は完全に新たな時代をスタートさせます。そして、多くの興奮と勝利をもたらすという確信があります。Abdul、OGを信じてくれたことに感謝します。そして、いつも応援してくれるファンのみなさん、ありがとうございます。

Casper “Ruggah” Due 氏のコメント(OG CS:GOコーチ)

degsterとの契約は、OGにとって大きな意味を持っています。チームを高みに引き上げることが出来る世界クラスの選手であり、大型イベントやメジャー大会でそれを証明済みです。

このようなチャンスがやって来ることは滅多になく、degsterがBLAST Spring Finalsでメンバーたちに与えたインパクトを目にした後、契約にこぎつけるために戦う必要があると思いました。degsterがOGのユニフォームを誇りを持って身につけ、世界中のOGファンを楽しませてくれると確信しています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ