eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

オフライン大会には欠かせないファンの応援ボード&アイテム紹介『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Finals』編

インテックス大阪で開催された『VALORANT Challengers Japan 2023 Split 1 – Playoff Finals』で撮影させていただいた、応援ボードやアイテムを紹介します。

ファンの応援ボード&アイテム紹介

オフラインイベントでは、ファンの方々が推し選手を応援するためのボードやアイテムを持ち込むのが定番となっています。

今回は38枚の写真を撮らせていただきました。
回を重ねる毎に少しずつ増えています。

16枚:『2022 VALORANT Champions Tour – Challengers Japan Stage2』
https://www.negitaku.org/news/n-25460

34枚:Riot Games ONE
https://www.negitaku.org/news/n-25705

突然声を掛けたにもかかわらず、快くOKしていただみなさんありがとうございました。

撮影させていただいた方すべてを入れているはずですが、もし抜けてしまっていたら申し訳ありません。

善悪菌

DSC08861

「悪」を含む文字列と、かわいい装飾のギャップが印象的です。

kr1stal、Yoshiii、善悪菌

DSC08868

インゲームのスキンやスプレーを組み合わせたデザインです。

善悪菌

DSC08870

書道のような、迫力ある書体がインパクト大でした。

TORANECO

DSC09209

プレイヤーネームに合わせて、ネコで型取りしたデザインになっています。

TORANECO

DSC09212

こちらもネコミミが入ったデザイン。フォントが2段組みで大きいため目立っていました。

TORANECO & 善悪菌

DSC09217

トラの模様 + ネコのかわいらしいデザインでした。
黒バックに黄色の文字で「善悪菌」の文字がかなり目立っていました。

善悪菌

DSC09229

不死鳥スタイルでプレーする善悪菌選手のキャプチャーが良い味を出しています。

FENNEL箱推し

DSC09519

手に持ちきれないくらいのボードを用意されていました。
「#FLWIN」は何枚も用意してボードを持っていないファンの方に配っていたそうです。

CRWIN

DSC00052

選手のキャラクターイラストを組み合わせたかわいい応援ボードでした。

Meiy、popogachi

DSC08879

こちらもキャライラストと組み合わせたボードです。
持ちやすいようラミネート加工もされていたようです。

popogachi

DSC00055

ひらがな + キャラクターのカラーでかわいらしい仕上りでした。

neth

DSC00064

「ねす」のひらがな2文字が目立っていました。「#CRWIN」も左右で使っている素材が異なっています。

neth

DSC00068

超巨大な「ねす」ボード。遠くからでも目立っているので声を掛けさせていただく時も便利でした。

neth

DSC00074

アイドルコンサートでみかけそうな、本名 + うちわのスタイルでした。

neth

DSC00090

素敵な自筆イラストと「neth」の組み合わせがです。

neth

DSC00096

「ねす」の文字をスパンコール(で合っていますか…?)でふちどり。キャライラストでお馴染みの王冠もついています。

CRWIN

DSC00099

応援ハッシュタグとメンバー + コーチ陣のイラストを組み合わせたデザインです。

popogachi、Meiy

DSC00109

チェック模様のフチどり + キラキラ装飾でかわいい仕上りになっていました。

neth、popogachi

DSC00112

色々な装飾が施された応援うちわ。「ぽ」とイラストで誰かわかるのが面白いですね。

neth

DSC00118

重ね貼りで文字が印象的な仕上りになっていました。擬人化前のイラストも合わせて掲載されています。

neth

DSC00122

neth選手応援ボードのお手本のようなカラー&組み合わせデザインです。

Medusa

DSC00130

イラストが「め」の部分に絶妙なバランスでうまく組み合わされていました。

Medusa

DSC00628

Medusaの代名詞「CHEESE AIM…」の文字入りボードです。
由来を知りたい方はこちら → https://youtu.be/BxiUViVx96A?t=426

Medusa

DSC00004

Medusa選手の呼び名「めでゅ」をひらがなで表現したボードになります。

Medusa、makiba

DSC00135

こちらもそれぞれの代名詞「CHEESE AIM…」「スーパーボーイ」付きのボードです。

neth

DSC00138

装飾ですごく立体感のある仕上りになったnethボードです。

popogachi

DSC00618

popogachiカラーのボードがご本人の髪色とあっていて良い感じです。

Meiy、neth

DSC00636

こちらもCrazy Raccoonならではなキャライラストと組み合わせたデザインです。

neth

DSC00016

王冠の細かな装飾までこだわった応援ボードです。

neth、Meiy

DSC00623

それぞれ異なるスタイルの応援ボード。作る人によって個性が出るのがよいですね。

neth Meiy

DSC00002

かわいいスタイルが多い中、サイバーな感じ(?)のデザインがかなり格好良いと思わされました。

neth、Meiy、popogachi

DSC00011

どちらも要素をぎっしりと詰め込んだボード。これはかなりインパクトがありました。

CR箱推し

DSC00021

DSC00027

Crazy Raccoonを箱推しているというお2人。用意してきたボードがたくさんあったので全部みせていただきました。

CRWIN popogachi

DSC00030

応援ハッシュタグのボード。popogach選手のボードは、作る人によってワードの組み合わせがいろいろあるのが面白いですね。

まきば

DSC00034

makiba選手といえば素敵な笑顔でお馴染み。癒やしですね。

Reita & Meiy

DSC08837

クリスマス配信のネタを組み合わせたMeiy選手のボードです。
そして出場していなくても応援されるReita選手。

OooDa

DSC09225

旧髪型のOooDaさん!

関連記事

オフライン大会には欠かせないファンの応援ボード&アイテム紹介『2022 VCT Challengers Japan Stage2』プレーオフ編

『Riot Games ONE』編 オフライン大会には欠かせないファンの応援ボード&アイテム紹介

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ