eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Astralis』CS部門「ruggah」氏(元OG)を新ヘッドコーチに起用

『Astralis』がCounter-Strike部門の新ヘッドコーチ Casper “ruggah” Due氏の就任を発表しました。

チームの公式発表

Casper “ruggah” Due氏が予定よりも1ヶ月早く、Astralisのヘッドコーチに就任しました。Mathias “R0nic” Pinholtコーチの役割を引き継ぎ、R0nicは解任となります。

Casper “ruggah” Due氏は選手とコーチ両方の経験を持ち、OG、OpTic Gaming、Northでコーチを担当していました。

Kasper Straube氏のコメント(sports director)

ruggahが1ヶ月早く合流できたことを嬉しく思います。チームのマネジメントと強化については、今後やるべきことは山積みです。ruggahはその重要な一部となります。ruggahはAstralisが必要とする多くのツールと、初日からチームに影響を与えるトップレベルの経験をもたらしてくれます。

RMR予選に向けての準備では、練習の質が高く良い方向に向かっている感触がありました。メジャーの出場権を手にするには十分な状態だと判断した責任は私にあります。チーム経営陣、パフォーマンス・コーチングスタッフと共に出来る限り早くチームを上昇させることが私の責任であり、ruggahの加入は重要なピースになります。

ruggahは苦しい状態のチーム加入になりますが、質の高い選手達がそろっているので、勝利の方程式を一緒に見つけることができると信じています。私たちはスポーツの分野で多くの施策を行なっており、その野心に変わりはありません。

また、これまでAstralisのために取り組んでくれたMathias “R0nic” Pinholtに感謝します。彼は若く、Astralisに可能な限りを尽くしてくれた非常に忠実なコーチです。Astralisがいまの位置にいるのは、決して彼の責任ではありません。今後の成功を願っています。

Casper “ruggah” Dueコーチのコメント

デンマーク人のコーチとして、Astralisとの契約は想像しうる上で最高の結果です。Astralisは非常に尊敬されていて、逆風にも決して引き下がらない組織です。Astralisの野心はあらゆる分野で高く、ここ数年は結果が出ていませんが大きなな可能性を秘めた選手達が在籍しており、一緒に仕事をすることを楽しみにしています。

Astralisが求める役割と方法について、Kasper Straubeスポーツディレクター、Jan Øパフォーマンスコーチと建設的な対話をしました。私はゲーム内と日常生活の両方の管理について明確な哲学を持っていて、チームを高め、Astralisの野望を達成することができると確認しています。

また、他の人が取り組むのは難しい仕事であることに敬意を持っています。出来もしない約束はしません。このチームには誰もがポテンシャルを感じていますし、強力な組織も控えているので、取り組みを開始するのが待ち遠しいです。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ