eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

老舗プロゲーミングチーム『SunSister』2024年3月31日に解散へ、約13年の活動でeスポーツに貢献

老舗プロゲーミングチーム『SunSister』が、2024年3月31日で解散することを発表しました。

チームの公式発表

この度SunSisterは2024年3月31日をもちまして解散致します。
チーム設立から約13年間、多くの方から沢山のご支援ご声援をいただいて本日まで活動して参りました。
皆さんいままで本当に有り難うございました。

数え切れない国内大会出場や数十回の海外大会出場など、ひとつひとつを思い起こせば語っても語りきれない程の思い出があります。

『またどこかで!』とは言えませんが何かしらの形でまた皆さんとお会いできれば幸いです。

また会う日まで。

合同会社SST-GAMES
代表 太田桂

SunSisterの思い出

『SunSister』は『Alliance of Valiant Arms』をルーツとするプロゲーミングチームです。

『DETONATOR』『DetonatioN FocusMe』『SCARZ』といったチームと、日本eスポーツシーンを初期から牽引してきました。

『SunSister』には、特にFPSでたくさん楽しませていだきました。

『Alliance of Valiant Arms』ではオフライン大会へ行けばいつも『SunSister』の姿がありましたし、代表の太田さんは「もるちゃん」としていまでいうウォッチパーティーのような形で、大会の公式裏配信に出演されていました。

SunSister

『Overwatch』では台湾で実施されたパシフィックリーグに参戦し、現地でメンバーのみなさんに取材させていただいたのは思い出です。

DSC_7494

『PUBG』での『SunSister』はさらに頭角を現わし、国際大会での活躍も光りました。
以下のドン勝シーンはいまでも忘れられません。

DSC_6128

『VALORANT』でも初期にチームを立ちあげ、数々の大会で楽しませていただきました。『VALORANT』はいまではトップクラスのeスポーツタイトルになりましたが、リリース直後にたくさんのプロチームが参戦してくれたのは非常に大きかったと思います。

様々なゲームで当たり前のように存在していた『SunSister』が解散してしまうというのは信じられません。
当サイトの記事には、キャスターOooDaさんが発した「太陽が昇ります!輝いた太陽SunSisterがラストラウンド ドン勝!」という言葉が記録されていました。
このOooDaさんの言葉のように、またSunSister・太陽が登る姿を見ることができる日がやってくるのを願っています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ