eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『株式会社ASH WINDER』が『Natus Vincere』とブランディングエージェンシー契約締結、『NAVI JAPAN』設立、公式イベントやグッズ販売等を展開

株式会社ASH WINDER』が、ウクライナを拠点とするeスポーツチーム『Natus Vincere』とブランディングエージェンシー契約を締結したと発表しました。

ブランディングエージェンシー契約後の取り組み

※以下は公式リリースより

NAVI JAPANの運営業務
NAVIの日本総合窓口として、日本からのチームや所属選手に対する出演依頼やコラボなど、問い合わせ全般の対応をいたします。NAVIの日本における活動を全面的にサポートいたします。

NAVIの日本におけるブランド認知とファンコミュニティの拡大
NAVIの認知とファンコミュニティの拡大を目指し、日本における「NAVI FES」という総合イベントの制作や配信をASH WINDERとNAVIが共同開催いたします。

NAVIグッズの日本展開
ASH WINDERは今後「A.W STORE」をリリースし、NAVIが発売しているオリジナルグッズを日本にローカライズして販売いたします。また日本オリジナルグッズも製造・販売を予定しております。

Natus Vincereについて

『Natus Vincere』はウクライナを拠点とするeスポーツチームで、チーム名はラテン語で「勝つために生まれてきた」を意味します。

『Counter-Strike』シリーズでは世界的な名門で、『CS:GO』と『CS2』の全メジャー大会に出場する唯一のチームです。世界最高の選手と評価される「s1mple」選手が所属していることでも有名です。古くからのファンは、CS1.6時代の伝説的なロスター「Zeus」「markeloff」「ceh9」「Edward」「starix」を思いだすのではないでしょうか。

eスポーツで初めて賞金総額が100万ドルを超えた『Dota 2』最初の公式世界大会『The International』で王者となったのも『Natus Vincere』です。

「Brawl Stars」と「Clash of Clans」部門には、日本の選手たちがロースター登録されています。

SNSでの日本語投稿

2024年に入ってから、VALORANT部門の公式SNSで日本語の投稿が行なわれていました。
この頃から、ASH WINDER社との取り組みがスタートしていたのかもしれません。

Graham Zeng氏のコメント(株式会社ASH WINDER CEO)

NAVIはeスポーツの世界で多くの栄冠を獲得し、業界を牽引してきた名誉ある伝説のチームです。eスポーツがグローバルに受け入れられる基盤を築いたとも言える、そのような世界的に著名なチームとの提携を発表できることは、ASH WINDERにとって大変な光栄です。今後はNAVIの日本における活動を多角的にサポートし、日本のeスポーツファンにNAVIの魅力を深く伝えるため尽力します。

Yevhen Zolotarov氏のコメント (Natus Vincere CEO)

私たちは常に日本のファンから大きな支持を受けてきました。その感謝の気持ちを込めて、この新しい協力が皆様にさらに喜びと感動をもたらすことを願っています。これからも、日本のファンに愛されるチームであり続けるために、ASH WINDERと共に努力してまいります。NAVI JPの将来の展開を楽しみにしてください。いつも応援してくれている皆様には心から感謝しており、共にeスポーツの魅力をさらに探求していきたいと思います。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ