アメリカを拠点とするeスポーツチーム『DarkZero Esports』が、同じくアメリカのeスポーツチーム『NRG』を買収したことが発表されました。
『DarkZero Esports』が『NRG』を買収
- NRG代表Andy Miller氏(57歳)は、チームの売却についてNRGの運営を次世代に引き継ぐためと説明
- NRGブランド、選手、スタッフは維持される
- 『DarkZero Esports』のCEOであるDon Kim氏が、NRGの新CEOに就任
- Andy Miller氏はアドバイザーとしてチームに関与していく
DarkZeroのSNS投稿
The DZ family just got bigger.
We'll have more news coming soon. https://t.co/GBopxarpTC
— DarkZero (@DarkZeroGG) December 19, 2025
「DarkZeroファミリーがさらに大きく。
さらなるニュースをすぐにお届けします」
Andy Miller氏の発表 (NRG代表)
An update from our founder, @amiller pic.twitter.com/phxK0NBn5j
— NRG (@NRGgg) December 19, 2025
本日は重要な日です。
NRGは数ヶ月前に設立10周年を迎えました。
本当に素晴しいことです。
実際にNRGの元となるチームを始めたのは、その1~2年前からでした。
かなり長い月日が経ったものです。
NRGを始めた頃は、髪の毛がたっぷりありました。
いまでは、すっかり髪が無くなったおじさんですw
そこで、NRGを次の世代に引き継ぐ時がやってきました。
NRGを若い世代の手によって自由に運営し、より素晴しい組織に成長させてもらうためです。
NRGファミリーのみなさんと長年築いてきた素晴しい関係は、引き続き大切にしたいと思います。
だからこそ、本日の発表は私たち全員にとって重要なものとなります。
私たちは、NRGの運営会社をDarkZeroという素晴しいグループに売却することになりました。
NRGとDarkZeroは素晴しい関係です。
DarkZeroはeスポーツで長きに渡り活動を続けています。
長期的なビジョンがあり、NRGブランドをこれからも守ってくれます。
NRGブランドは今後も維持され、選手、スタッフのほぼ全員がそのまま残って活動していきます。
私もチームに残ります。jaimeも引き続きChief Gaming Officerとしてチームを率いてきます。
資金力があり、想像力に優れ、eスポーツにおける長期的なビジョンを持つDarkZeroのグループとなることができたことを非常に幸運だと思っています。
私たちは今日からNRGです。
これからもNRGです。
今後もNRGであり続けます。
NRGブランドに、新たな顔とエネルギーが加わります。
私にとって良いニュースなのは、NRGがこれからもみなさんと長く一緒に過ごすことができるということです。
これからは、アドバイザーとしてCEOのDon Kim氏、チームのスタッフ、jamieを手助けしていきます。
この機会に、これまで支えていただいたみなさんに感謝を伝いたいと思います。
11~12年ほど前にNRGを始めた時は、面白そうだし、ちょっとやってみよう、興味深い新しい世界だという感じでした。
そしてNRGはLeague of Legendsに参入することになりました。
まさか10年近く続く本業になるとは思ってもいませんでした。
これまでのキャリアで10年も同じ会社で働き続けたことはありません。
NRGで10年も働く事ができたのは本当に特別なことでした。
これまで大きな成功も失敗もありました。
Rocket Leagueで2つの世界タイトルを獲得し、数ヶ月前にはVALORANTでも世界制覇することができたことは最高でした。
長年に渡り一緒に働いてきたみんなのことを誇りに思っています。
たくさんのファンのみなさんに出会えたことも嬉しく思います。
先日、チーム立ちあげ当初から応援してくれているファンの方がいることについてjamieと話したばかりでした。
当日はゲームを始めたばかりの12歳くらいの子供でしたが、いまではすっかり23歳の大人になり、いまでもNRGのファンでいてくれています。
新しいゲームや関心事ができても、NRGファミリーは成長を続けています。
NRGをこれまで支えていただいたみなさんに感謝します。
NRGで長年働き、チームを特別なものとしてくれたみなさんと過ごした時間は本当に特別なものでした。








