eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

DOOM3デモ版情報

HomeLANにid SoftwareのCEOであるTodd Hollenshead氏に対して
DOOM3に関するインタビューを行なっています。
気になる部分を紹介します。DOOM3のデモ版についてとか。

―この夏に出荷を予定されているHalf-Life2と店頭で激突することに対してどう思いますか?

我々の主要な事業は、E3で約束したように、夏のリリースにむけて動いています。
DOOM3とHL2が店頭にいつ現れるかを
確かめることが出来るのはすばらしいことですが、
DOOM3のはっきりとしたリリース日はまだわかりません。
ゲームがリリースされたら、開発者にできるのは見守ることだけです。
まわりでどんなゲームが立ち上がろうとも、
DOOM3はうまくやっていけるだろうと私は確信しています。
PCゲームファンにとってはすばらしい夏になることでしょう。

―ゲームファンはDOOM3の4人マルチプレーゲームについて残念に思っています。
―DOOM3がよりマルチプレーできるようにはなりませんか?

DOOM3はシングルプレーヤー用なのです。
それは最初から決まっていたことでした。
しかしながら、この前のQuakeConでマルチプレーを
体験したプレーヤーは、マルチプレーを愛していました。
彼らは喜ばせることが難しいグループかもしれません。
DOOM3において楽しいマルチプレーヤーゲームを作ることに関して
idの能力を疑っている人たちに対して、
我々が楽しいマルチゲームを作ってきた歴史として、
「DOOM」「DOOM II」「Quake」「Quake II」「Quake III Arena」
「Return to Castle Wolfenstein」「Enemy Territory」を例に挙げましょう。

―DOOM3のデモ版のリリースについてなにか情報はありますか?

デモ版は『GOLD』になるまでだしません。
『GOLD』になったらできるかぎり早くデモ版の作業に取り組むでしょう。

―DOOM3のリリースに続いて、拡張パックや新しいゲームの計画はありますか?

PC版のリリースの後に、我々はVicarious VisionsとのXbox版をリリースするでしょう。
拡張パックはすばらしいですね。
しかし、idで引き受けて開発することになるかはわかりません。
我々がDOOMとともにどこへ行くかを語るにはまだ早すぎます。

―約3年前に発表されたRavenの開発によるQuake4の情報についていつ知ることが出来るでしょうか?

今は何も言うことが出来ません。
Quake4が発表できる準備ができるまでは、
Quake4について何も語りたくありません。

ということで、リリース前のデモ版はナシ。
自分の解釈があっていれば、
DOOM3はXbox版よりも先にPC版がリリースされることになるはずです。
Quake4は以前として謎のままですね。

DOOM3が冬にリリースされるという情報がありましたが、
どうやら誤報だったようです。Robさん情報ありがとうございます。

情報元 : schroet.com

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar kintu says:

    QUAKE4が出る頃には三十路過ぎていそう…。

  2. Avatar NO NAME says:

    冬に出てくれないと出費が。。

  3. Avatar Rob says:

    リリースはQuakeConの前になるか後になるかは解らないって言ってますね。
    6月14日は無さそうな感じ。