eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Crosshairがオプションで変更可能に

『Counter-Strike:Condition Zero』のバージョン1.2に関する
ValveのJess Cliffeに対するインタビューが掲載されていました。

新しいHostageのAIに関する話はもちろん興味深いのですが、
それよりももっとすごいのは、Crosshairの修正に関する話でした。

―Hostageのアップデートはどんなものになりますか

Hostagesの新AIは本当に興奮するもので、コミュニティの反応を早くみたいです。
Hostagesはしゃがんだり、梯子を使ったり、窓を破ったり、
走ったり、ジャンプしたりといろいろなことができるようになり、
どこにでもいくことができるようになりました。

Hostageが感情を示すことは、私たちが示したかった別のエリアです。
もし、発砲が行われたらHostageは恐怖の感情を示しおびえるでしょう。
そして、Hostageはもしテロリストが油断していたら、ゆっくりと脱出を試みるようになります。
テロリストはHostageに接近したりして怖がらせ、
ベースにとどまらせるようHostageを管理する必要があります。

―1.2にはどんなマップが追加されるのでしょうか

Siennaと呼ばれる新しいマップが追加されます。
これはvalveのベテランマッパーDave JohnstonとTurtle Rockの共同作業によるものです。
Infernoや他のマップも改善されます。

―最近のcrosshairサイズの変更に批判が集中していますがどうして変更したのですか?

私たちはユーザーからCrosshairのオプションに関するオプションのフィードバックを集めました。
そして、Crosshairの色、サイズ(Small、Medium、Largeの3つ)、
透明か不透明かを設定できるように改善しました。

―AWPの変更に怒りを覚えているプレーヤーがたくさんいますけど、これはなぜ変更したのですか?

AWPの修正に関するさまざまなフィードバックを受けました。
これはバニーホップに関する問題と似ています。
私たちはこれに関しては意見を継続してモニターしていくつもりです。

―CZ1.2の変更と同時に、1.6にも修正が入ると期待してよいでしょうか?

Counter-Strikeのオーナーは、新しいCrosshairオプションや
さまざまな改善をゲーム内でみることができると思いますよ。

照準に変更が入るのいいですね。しかもいろいと選べるようになるし。
見づらかったので800600から1024768に変えたけど、これでまた元に戻せそう。
そして、AIの進化によってCS_マップのプレーが全く新しいものに変わりそうですね。

スクリーンショットはTのMilitiaと新しいinferno。
de_inferno_czだと思うけど、de_infernoも修正されるのだろうか?

情報元 : CS-Nation

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar NO NAME says:

    Xhair comes back!!

  2. Avatar BS says:

    HosにAIが加わる事でかなりゲーム性が変わりそうですね。
    Tの回遊減っていいかも。

  3. Avatar NO NAME says:

    stadiumとか激しくT有利なのは修正されないのか。。。
    _| ̄|○