CS Sourceスクリーンショット

CS Sourceの高解像度スクリーンショットが掲載されていました。


さすがにキレイになっています。
誰かもっとこう、ジャギーがどうとかフォグがなんたらとか
専門用語モリモリつかってカッコよくコメントしてみてください。

情報元 : CS-Nation

コメント

Avatar ぽぽ

ゲフォ4200
アス論2500+
で果たして動くのだろうか…

Avatar NO NAME

背景とキャラクターのポリゴン数がきになりますねー

Avatar NO NAME

ドラム缶とか動かせるとなると
サーバーが心配。

ポリゴン数に関しては指とかはある程度は簡略化
(3枚目のとか見たらよくわかるけど)
してるし、目とかも動きそうでもないから
問題はなさそう。

Avatar NO NAME

ジャギーとかフォグがモリモリでいい。
すばらしい。

Avatar NO NAME

背景はテクスチャが高品質になっただけって感じで、
ポリゴン数は今時のゲームと比べても普通な(むしろ少ない)方ではないか・・・?
まぁ実際に動いてるとこを見ないと分からんが、そこまで重くはなさそうだな。
今のCSがスムーズに動くなら問題ないと思われ。

某MS製FPSみたいなヤツじゃなけれb(ry

HL2と比べても、遥かに簡略化されてるのは確か。

Avatar soze

なんかモデルのポリゴン数も少なそうっていうか、テクスチャーがつんつるてんで昔のPSのゲームみたい。

ロースペックPCでも快適に動くようにっていう配慮かしら。

Avatar NO NAME

こいつぁ、ジャギーがどうでフォグがなんたらですげえや!

Avatar Abuvi

HL2エンジンは環境によって自動的に映像レベルを変えてくれるようです。
メモリ64MB以上搭載のDirectX8世代のグラフィックカードに実クロック2GHz程度のCPUがあれば
最高画質のテクスチャに軽度の反射効果などをつけた状態でも快適に動くぽいです。
PentiumIIIとか焼き鳥使ってる人は反射や影をオフにして
物理計算レベルをさげれば画質はQuake1並になりますが
現行CS程度には動いてくれるようです。

CS2画面写真のDEも、現行CSのDEよりショボくみえますが
DEやM3のメタル部分などは反射効果でテカテカしてます。

投影式の影は表示できる人と出来ない人で有利不利が出たり
影が扉などを貫通する不具合が出そうなので個人的に嫌いです。

用語を漢字にしてカッコ悪く投稿してみた

Avatar jamesb

間違いなくCSだから安心なんだけど、
それを知らなかったら「面白くなさそう」と思ってしまいそう。
無理に視覚的なクオリティを底上げするというよりは、
快適に動作して、かつシステムの幅を充実してくれるわけですから、ここは安心してプレイする日を待てますね。

Avatar 胸に七つの傷を持つ男

俺の名前をいってみろぉーーーーー!

Avatar BRZRK

ドラム缶に押しつぶされたり出来るのかね?

Avatar soze

オイルが入っているドラム缶だったら転がしたドラム缶をマシンガンで撃って爆発とかね。

Avatar NO NAME

手榴弾をピン抜いてドラム缶の下敷きにしておいて、

敵がドラム缶を動かしたら爆発するようーにして欲しい。

Avatar Abuvi

トラップ系が増えると面白いかもしれないが
試合展開が遅くなって盾の二の舞になりそうだのう