CZとHLTVアップデート

CZに大量の仕様変更と修正が加えられました。
ToD、DSともに新マップ、ミッションが追加されました。
また、HLTVも修正されています。

CZ Update Released

CS:CZとHLTVのアップデートがリリースされました。
Steamを再起動すると自動的にアップデートを開始します。

COUNTER-STRIKE: CONDITION ZERO

  • マップ『de_truth_cz』を追加
  • マップ『de_corruption_cz』を追加
  • プレーヤーヒットボックスの命中率を改善した
  • BOTのナイフ戦闘ロジックを改善した
  • 32プレーヤーでスロットが埋っている時のBOTの振る舞いを改善した
  • bot_auto_vacateの振る舞いを改善した
  • 違う種類の地面にジャンプした時の足音を改善した
  • 武器変更時のアニメーションを改善した
  • プレーヤの速度におけるbrass ejectionの振る舞いを改善した
  • スモークグレネードを改善した
  • sv_restartの振る舞いを改善(リミットは60秒に増加された)
  • ヒントメッセージのオーバーライティングの振る舞いを改善した
  • 接近したシールドの振る舞いを改善した
  • famasのバーストモードでの発砲を改善した
  • レーダー下の位置表示を改善した
  • ラウンド後のcycler_spritesを改善(cs_italy、cs_italy_czのニワトリなど)
  • シールドヒットボックスをより正確に改善
  • team_sayの振る舞いを改善
  • HEグレネードが壁やオブジェクトを通してダメージをうけなくなった
  • HEグレネードのダメージと有効範囲が50%増加した
  • HE、SG、FGの照準サイズが同じになった
  • C4、グレネードに変更してもAWPの発砲音をキャンセルできなくなった
  • オールドスタイルメニューでMilitaとSpetsnazを選べるようになった
  • プレーヤーがシールドを閉じていたらラウンドリスタート時に照準がみえなくなった
  • サーバーはチームとプレーヤー情報をチャットメッセージ用にコンソールに出力するようにした

    COUNTER-STRIKE: CONDITION ZERO DELETED SCENES

  • 未リリースミッション『Fastline』『Sandstorm『Pipe Dream』を追加

    HLTV

  • 分割パケットの問題を変更

    AWPの射撃音キャンセルのテクニックがCZでは使えなくなりました。
    HEの変更も大きな要素ですね。
    最近はCZで実験的にアップデートして次にCS1.6にも変更を加える
    というようなパターンな気がするのでそのうちCS1.6にも適用されるかも?

    また、311さんの情報によると4gamer.net
    追加ミッション『Terrorist Retaliation』の情報が掲載されていたとのこと。
    Ritualでゲーム制作をしていた人が作ったもののようです。

  • ダウンロード(fileplanetアカウントが必要)

    情報元 : steampowered.com

  • コメント

    Avatar 311

    HEグレネードが壁やオブジェクトを通してダメージをうけなくなった
    HEグレネードのダメージと有効範囲が50%増加した

    BEST無しでHEのダメージ値が気になるな。

    Avatar PopUp

    今LANで鯖建てて試してみました。
    真下にHEでベスト無しだと一撃死、
    ベストありだとHealthに84、ベストに44程Dmg入りました。
    ピストルラウンドがHEお手玉になる予感。

    Avatar ぽぽ

    地下鉄マップキター

    あれもしかしてこの地下鉄がCZのはじめのミッションになる予定だったんじゃ…
    ちとはじめがかっこいい

    Avatar NO NAME

    HEのダメージ、かなり上がってますねー。
    FF-ONサーバーでの味方からの誤爆HEが
    結構強烈ですw

    貯金ラウンドでも、HEをうまく当てれば
    HEダメージ+ピストルで、それなりにいけるかも。

    Avatar KiXtR

    なんか、かなり盾が弱体化しております!
    正面からでも、足に当たり判定が!
    イケてる~。

    Avatar NO NAME

    おお、本当ですね。
    CZの盾は、立って構えていると足元が隠れていないわけですが、
    隠せていない足にちゃんと当たり判定があります。

    前方からの攻撃を完全に防ぐには
    しゃがんで盾を構えるしかないみたいですね。
    盾の天敵であるHEのダメージUPもありますし、
    盾がかなり弱体化するような変更ですねー。