eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

DOOM3パッチはウイルスの可能性アリ?

先日紹介したDOOM3のCoopモードパッチに
Trojanウイルスが含まれている可能性があるとして
ESRealityが警告記事を掲載しています。

とりあえず、人柱としてCoop.rarを落として
ウイルス検知ソフトでチェックをかけてみました。

解凍して出てきたpak005.pk4をチェックしてみたけど反応なし。
pak005.pk4をさらに開いてでてきたmaps.defをチェックしてみたけど反応なし。

というわけで人体実験(?)の結果では反応がなかったのですが、
可能性があるとのことなのでもしファイルを開いた人がいたら
ウイルスチェックなどをしておいた方がいいかもしれません。

情報元 : ESR

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar RockdoGG says:

    32players パッチでやられました。

  2. Avatar . says:

    CDKeyが盗まれるそうですね