eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

東京ゲームショウにCS NEO登場

本日から開催される東京ゲームショウにCS NEOが登場するとのことです。
CS NEOをみることができるのはナムコブースではなく、なんとnVidiaブースということです。

「なぜnVidiaのブースでCS NEOが?」と不思議に思うところですが、
どうやら、CS NEOは今後、nVidiaから「システムN2」(仮称)という
専用ボードの提供を受けて稼動していくことになるようなのです。

「システムN2」(仮称)に関する詳細は現段階では不明ですが、
新たなシステムに移行するということは、以前発表されていたCS NEOの全国展開が
目前となっているのではないか、という推測につながるのですが実際のところはどうでしょうか!?

東京ゲームショウは千葉県の幕張にて24~26日にかけて開催されます。
そんなに遠くないから一度くらいは行ってみたいものだなあ。

コメントで、システムN2に関する情報が
掲載されていると教えていただきました。ありがとうございます。

米NVIDIAは9月24日、ナムコが次世代アーケードゲーム用基板に、NVIDIAのnForce 2とGeForceをベースとした「System N2 Arcade Platformソリューション」を採用すると発表した。

 ナムコが採用するSystem N2は、nForce 2ベースのマザーボード、GeForce、Linux、OpenGLで構成する予定。2005年に第1弾の「Counter Strike NEO」をリリースする計画だ。
from Yahoo! News

アーケード用基盤ということで、やはり量産(?)というか
数をそろえていくということになるっぽいですね。
あなたの街にCS NEOが来る日は近い!?

関連 : 東京ゲームショウ

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. ぽぽ より:

    俺が行ったアミューズメントマシンショーには出ないで(昨年でた)
    ゲームショーに出るのか…

  2. NO NAME より:

    今日見に行ったけどplayできなかった。。
    できるのは明日からだそうな。

  3. NO NAME より:

    システムN2が導入されたら、CSNEOもっと軽くなるのかな。
    そうなったら快適になるだろうな

  4. NO NAME より:

    システムN2ってコレですか
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040924-00000028-zdn_n-sci

  5. 311 より:

    biz-dayで並ばずに遊べると思いきや、そうもいかず。
    一般公開日なんて、ありえないほど、混むからな。

  6. nya より:

    ゲームショウ行ったのに生き忘れちゃっちゃよ・・・
    ATIブースなら行ってみたけど、なんでナムコブースにCS NEO置いてないんだよ・・・
    ナムコなら一応回ったのに・・・

    ちゃんとnegitaku見ておけばよかったです。

  7. DOH より:

    CSNEOが近所にできたら、普段はおびえてばかりの茶髪の兄ちゃんの額に穴を開けることができる。クカカカカ